※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

蒙古斑ですが、背中~お尻にかけてあるようなお子さんいらっしゃいますかー?

蒙古斑ですが、背中~お尻にかけてあるようなお子さんいらっしゃいますかー?

コメント

posso

ありますよー!
背中からお尻にかけて青いでーす^ ^

• ママまま

ママまま

ありがとうございます!
    うちだけじゃないってわかって、安心しました。

• 3月9日
m ♡

背中お尻青いですよ\( ¨̮ )/
足首も所々青いです!

だんだん薄くなってきてますが😋

• ママまま

ママまま

足首、うちもあります!そうですか、安心しました。ありがとうございますー(ToT)

• 3月9日
石垣イチゴ

は~い!うちの娘で~す。
上腕だったり、足首にもあります。

• ママまま

ママまま

ありがとうございます!うちだけじゃないのがわかって、涙がでてきました(ToT)

• 3月9日

背中からお尻にかけて私自身未だにあります😭😭

• ママまま

ママまま

ネットでそのような方もいらっしゃると書いてありました!うちだけじゃないんですね。すごく心配していたので、成長されて、立派にご妊娠もされて、問題なく大きくなっていけることがわかって、安心しました!ご自身のお体のことなのに、教えていただいてありがとうございました!

• 3月9日
ハナハナ

あります~🙌上の子は背中からお尻に。下の子は足首にあります☺

• ママまま

ママまま

子供あるあるなんですね。わたしもお尻にあったし。。3才近くなってもでもあるならば、今のうちにあるあるとわかって、安心できました。ご返信ありがとうございます!

• 3月9日
どんちゃん⛄️

背中からお尻にもありますし、それよりも濃いのが右肩から手首にかけてありますよー!

• ママまま

ママまま

本当に涙がでてきました。返信ありがとうございます!

• 3月9日
はるまんま

うちの娘もほぼ背中〜お尻全体にかけて青いです😅
両膝、足首、手首も青かったですが、薄くなってきてます🙌🏻🌟

• ママまま

ママまま

みなさんあるんですね。。おひざもなんですね。うちは手の甲もです。大変失礼ですが、健診時に、何かしてきされたりはありましたか?

• 3月9日
  • はるまんま

はるまんま

ママ友にどっかでぶつけちゃったの〜??と心配される事もありました😂😂

指摘はなかったですが、小児科の先生に相談したところ、このタイプはきっと薄くなって消えると思うよ〜👍🏻と3ヶ月健診の時言われ、その後病院行く機会があるとチラッと診てもらいますが、だいぶ薄くなってきたね✨と言ってもらえました🙌🏻
    ちゃんと消えるのかな、、って不安になりますよね😭😭

• 3月9日
  • ママまま

ママまま

そうでしたか。お友だちのままさんの何気ない一言にも、私はショックを受けてしまいそうです。。
    病院の先生は蒙古斑でも、いくつかタイプあるの見分けてくれてるんですね。わたしも同じだとよいのですが。
    大変参考になりました。ありがとうございました!

• 3月9日
サトミ

うちも、背中~お尻と膝下にあります(^-^)
上の子も同じくでした!

• ママまま

ママまま

お二人とも。。やはりあるあるなんですね。元気がでてきました、返信ありがとうございます。

• 3月9日
  • サトミ

サトミ

下の子はまだ真っ青って感じですが、上の子はもうほとんど消えました(^-^)
    お尻のところが若干青いかな?くらいです。なので、お風呂でも入らない限りぱっと見はわかりません。

• 3月9日