※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

親戚の集まりで風邪の子供が来る場合、妊婦は欠席を考えるべきです。理由は体調不良で十分です。

現在妊娠中です。年末年始の親戚の集まりに、風邪の治りかけの子どもが来るそうです。
移ると心配なので欠席するべきでしょうか😣💦

その場合はその子のせいってことにならないよう、体調不良などを理由にしようかと思います。

コメント

はな🌸

それは心配になりますよね🥲
どの程度の治りかけなのか、そもそも本当に風邪なのか分からないですし。

行きたくない気持ちが強ければ欠席でも全然大丈夫だと思います!
体調不良と言っておけば妊婦に無理をさせないでしょうし、角も立たなくて良いですね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義親族なので断りづらくどうしようかと思っていましたが、後で後悔したくないので遠慮しておこうと思います💦

• 12月31日
  • はな🌸

はな🌸

自分の親族でも何かあったら自分の中のわだかまりになりますし、義家族の親類の子供なら尚更ですよね😭
    今は自分と赤ちゃんの体が1番ですから、全然構わないですよ👍✨️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭
    角が立たないようにしたいものの、お腹の子になにかあった時に全員が後悔する展開になってしまいますもんね💦

ありがとうございます✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!そもそもその子ども以外にも人が集まってご飯みんなで食べるってリスクあるし、妊婦の体調不良はあるあるだから断るのにちょうどいい理由だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の体調不良はあるある、ということで少し気が楽になりました😣
    ありがとうございます✨

• 12月31日