※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

頭の形に後悔しています。治療費が高くて厳しいです。治る見込みはありますか?

頭の形結構酷いですよね?😂
3人目で授乳時間以外基本的に布団に置く時間長かったから後悔してます。治療は高いので家計的には厳しいです。
これは治らないですよね?😂

コメント

ママリ

うちの子も結構ひどいです😂
1人目もゆがんでいて、この子は今は頭の形きれいだねと言われるくらい綺麗になったんですが
2人目は1人目よりも歪んでます。
3ヶ月検診のとき、小児科医に見せたら、「分かりにくくはなるけど、治ることはない」と言われました。今6ヶ月ですが、起きてる時はほぼうつ伏せで過ごすようになり、気持ちマシにはなりましたが確かに治ることはないだろうなという感じです。笑
3-4ヶ月の頃よりかは、ましになってますし髪の毛生えたらまあ分かんないだろうなと思うので治療の予定はありません😌
ヘルメット治療始まったのは割と最近ですし、全体でみるとやってる割合は少ないです。大人になって、「あの人頭の形悪いな」って思ったことあります?😂小児科医には最重度でなければ、美容の範囲内だと言われました。

重度かどうか気になるなら、頭の形専門のところではなく、総合病院で頭の形外来受付している所に計測だけいかれてもいいと思いますよ。癒着による歪み、医療介入したほうがよい歪みのレベルだと、保険適用されます。