※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。マタニティーブルーかもしれません。つわりが終われば気分が上向くでしょうか?9週ごろに楽になる方もいます。

今までつわりが軽いほうと思ってましたが、9週に入り食べつわり、歯磨きつわり、においつわりと色々出てきて夕方〜寝る前が特に気持ち悪いです🤢
お風呂でシャンプーのにおいがダメで、飴食べながらなんとか終えてます😞
吐くまではいかないですが、吐く直前まではいきます🤢
9週でつわりが増悪した方、何週ごろにマシになってきますか🥲?

それと、妊娠してから何に対してもやる気がおきなくてマタニティーブルーなのかなと思ってます😔
顕微授精で念願の妊娠で嬉しいはずなのに、気分が上がりません。
つわりが始まる前まではお腹に話かけてたのに今はほったらかし…😭😭
つわりが終われば、気分も上向きになるのでしょうか😔?

優しい先輩ママさん、教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

私も毎回9w頃からつわりがきます!吐きはしません。安定期に入った途端楽になりましたよ☺️
気分は妊娠期間中安定期以外は波が激しかったです💦今も臨月ですがやる気起きません😭
自然と良くなるのを待ちましょう!後ろめたさなど感じず自分の気持ちに正直に辛い時はぼーっとして休んで良いと思います!

• ままりん

ままりん

安定期まで長いです😫💦
    家事掃除もせず、旦那に甘えまくってます…😢
    唯一、仕事だけはなんとか頑張ってて帰ったら抜け殻のようになってます🫠
    次第に良くなるのを待ちます😭
    コメントありがとうございます🥹🥹

• 12月31日
ままり

私もつわり中はまったく何もする気にならず、帰省も断念しました。
私は今13週でまだつわり真っ只中です、、笑
1人目は安定期頃に落ち着いた気がするので、それまでの我慢!と思って日々過ごしています、、
つわりが終われば、胎動も何となく感じる頃になり、楽しかった気がします。
お互いつわりが終わるまで頑張りましょう、、、!

• ままりん

ままりん

13週でも真っ只中ですか…😣
    9週らへんから少しでも良くなったりしてませんか?🥹

もうほんとにこのつわり期間が長すぎて、嫌になります🤢
    妊娠前は、妊娠したらマタニティーウェアとか下着選ぶの楽しみだなーとか5週くらいから妊娠線予防しとかなきゃ!とか意気込んでたのに、今ではどーーーっでもいいやーってなってます😞😞

まだまだ長いですが…お互い耐えましょうね😭

コメントありがとうございます🥹🥹

• 12月31日
  • ままり

ままり

むしろ、10週あたりからピークが来ているような気がします笑
    そのうち終わる!と思いながら耐えてます笑
    1人目は妊娠線予防でクリームなど塗ってましたが、今回面倒くさくて買ってません笑

だらだらして乗り切りましょう!!

• 12月31日
まるまる

つわり中は気だるいし、やる気出ないし、何やっても疲れました。3人とも吐きはしないけど、オエオエするとこまではしています。

上2人とも安定期になったら楽になって、むしろマタ旅とかも行ったし、友人とカフェとかすごく行きたくなりました。初マタの時は今しか旦那とゆっくり遊べないと思って日帰りでも色々なところに遊びに行きました😀

• ままりん

ままりん

オエオエなりますよね…
    吐く直前のゲップまででて抑えるのに必死になりますよね…🤢🤢

やはり安定期までは続くのですねー🫠
    ながい、ながすぎる!🫠

安定期入ったら元々夫婦で旅行好きなので、客室露天風呂のある所に泊まれたらなーと思ってます🥹🥹
    それを糧に頑張るしかないですよね😭😭

コメントありがとうございます♡

• 12月31日