※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の従姉妹の出産祝いで、予算や女の子向けのプレゼントについて相談中です。

夫の従姉妹さんにお子さんが産まれたので、出産祝いのプレゼントを探しています。
1人目、女の子です。
夫の弟さんが独身で何選んでいいか分からないとのことで、我が家と連盟で贈りたいと言われたのですが
みなさんなら予算どのくらいで考えますか?

義母からは別途1万円包みます。
その従姉妹さんからは、うちの長男が産まれた時に
おもちゃをいただいたことがあります
(おそらく4500円くらい?)
離れて住んでいるのもあり、付き合いはほとんどありません。

女の子向けでおすすめもあれば教えてください!

コメント

どんこ

弟さんと連盟で送ると相手方の内祝いが大変じゃないですか?😅

主さんは同じくらいの金額の物をプレゼントして、弟さんは弟さんで予算聞いて別に選んだらいいかと💡
弟さんは自分で考えたらいいと思います(笑)

私が今まで出産祝いであげたりいただいたりしたものは
洋服、お米でできたおもちゃ、離乳食食器セット、お昼寝用ブランケット、名前入バスタオル
どれも性別あまり関係ないのでご参考までに💡

  • どんこ

    どんこ

    弟さん、プレゼント選べなかったら現金でもいいと思いますよ💡
    現金が1番嬉しいです(笑)
    5000円くらい包んだらいいのでは?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    確かに内祝いは面倒ですね💦
    でも義母ところへ帰省していた義弟が、我が家と連盟で贈りたいと義母に言って
    義母から私に依頼が来たので、それで話が決まってしまい😣
    結局お洋服と、同じ柄の服を着たぬいぐるみのセットに決めました。
    私も現金が嬉しいですが、義母から現金包むので物にしました💦

    • 1月5日
はじめてのマーマーリ🔰

各家庭から5000円位が無難かな?と思いました!はじめてのママリさん夫婦から5000円、義弟さんから5000円で合計10,000円くらい?

私が娘の出産祝いで貰って嬉しかったものは…
・ブルーナボンボン
・ブランド物の洋服
・クレヨン付きのギフトカタログ
とかです🎁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    結局連盟で10000円ほどのギフト(洋服とぬいぐるみ)のセットにしました。
    旦那の判断で我が家が少し多めに出す形になりましたが
    こういうのってほんと難しくて悩みます💦

    • 1月5日
ふう

おんなじ感じでボタンを押すとメロディが流れる5000円くらいのおもちゃを私も第一子祝いでもらったことあるので同じような物をプレゼントします^^妹やから5000円はちょっと少ないわ〜って意識で別で祝いすると言ってたので私は5000円、旦那は自分自身でお小遣いから祝いするみたいです…多分Amazonでも楽天でも通販で使いやすいギフト券も喜ばれるかと♪

祝いも気持ちなので、お付き合いが少ないなら5000円でも十分かと^^旦那様がそれでオッケーならいいと思います。

私はおもちゃよりギフト券だったら嬉しいです🤣正直メロディが流れるおもちゃはあまり活用しませんでした…今も使わないおもちゃとして倉庫の奥に仕舞い込んでます…
女の子でもピンクがみんな好きというわけでもないだろうし…自分の好みのものが欲しいので相手に選んでもらう。という形でもありかと思います☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    ギフト券は良いですよね✨私ももらったらすごい嬉しいです😊
    結局連盟で10000円ほどのお洋服&同じ柄の服を着たぬいぐるみのセットになりましたが、その柄が色々あったので
    従姉妹さんに柄だけ選んでもらいました!
    自由に選べるか、好みのものをあげられるのがベストですよね😌

    • 1月5日