※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首をサイズアップするタイミングについて、どのような状況で判断しましたか?例えば、飲むのに時間がかかる、むせる、イライラするなどがありますか?

哺乳瓶の乳首を記載の目安時期より前にサイズアップした方
どんな風になってサイズアップを判断しましたか?

飲むのに時間がかかる(何分くらい?)
むせる
イライラしている

とかですかね??

コメント

飲むのが遅いので変えました!むせたりイライラしてるとかはうちの場合はなかったです(旦那の方が、飲むのが遅い!乳首合ってない!ってイライラしてましたが🤣子どもはちゅーちゅー飲んでました。笑)
むせるのは、どっちかというとサイズが大きい時じゃないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むスピードで判断されたんですね!
    混合でいま100mlを15〜20分くらいかけて飲むのですが飲んだ後泣くことが多くて量を増やすか乳首変えるかどっちなんだろうと思ってます🤔

• 12月31日

退会ユーザー

乳首のサイズアップ時期がきてないなら、1回120〜140とかで飲ませてみて様子見てもいいような気がします!体重増えすぎとかじゃなければですが💦
    それか、どっちみちいずれはサイズアップするので、1回大きいやつで飲ませてみるとか…サイズ合ってなければむせると思います!長男は乳首サイズアップしたら最初むせてました💦
    飲む力も個人差ありますし!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は先日測ったら30g/日
    だったので一度120mlで試してみようと思います!ありがとうございます😌🙌

• 12月31日