※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那について💁‍♂️我が家の旦那、私の友達誰に話してもよく結婚し…

うちの旦那について💁‍♂️我が家の旦那、私の友達誰に話してもよく結婚したねととか私が優しすぎると言われるぐらい、かつお前はまだ独身か?と言いたくなるぐらい自由人の旦那です(笑)
そして、我が家の状況も私の考え方も特殊すぎると思うので、普通のご家庭だったら、おそらく奥さんがブチギレ案件、下手したら離婚案件かと(笑)
インスタのストーリーのハイライトに旦那のポンコツ具合をいくつか残してあるんですが、先日も後輩からDMがきて、「自分の旦那にイライラしてたけど、先輩の旦那のハイライトたまたま見てたら、先輩の旦那が相当すぎて、自分の旦那がマシに思えて穏やかな心取り戻せたから感謝したい😂」ってきて、こんな旦那も世の中に居るのかーと思ってもらえたらと思い書きます(笑)

●自分のやりたいことは曲げない(ここは逆に尊敬できるところでもある。)
●もうすぐ2人目も生まれますが、相変わらず独身気分
→趣味のダンスやゴルフ、お友達と出かけたりなど夜居ないこと多い。当日お友達から誘いがあったら基本行く前提で言ってくる(笑)休みの日の予定も特に入れていい?とかも聞いてこず勝手に予定共有アプリに予定入ってる(笑)
●旦那が私に対してのお願いをしてくる時(どこかまで送って欲しい時や、これやって欲しい!お願いしたい!みたいな時など)当日とか本当に時間の直前や私が忙しい時に言ってくる(笑)
→以前駅まで送ってと言われた時に何時に出たらいい?と聞いたら18時!と言われたので時計を見たら...18時で、もう出ないといけかい時間だったとか(笑)、ちょっとこの書類出しておいて欲しいと言われていつまで?と聞くと今日までとか(笑)
●ぬぎっぱなし、やりっぱなし
→ぬぎっぱなしのやつは洗濯してやりません(笑)やりっぱなしは言って自分で片付けさせます(笑)
数個挙げてみましたが、まだまだあります😂笑

ちなみに、今日は以下のことがありました(笑)
今日は旦那朝から仕事の用事あって、かつ昼から趣味の方達と忘年会で1日不在。もしかしたら夜ご飯家で食べるかもと言ってました。結局夜ご飯いらない旨とまだ帰れないと夕方連絡きたのでそのつもりで私も居ました。ただ、2歳の子供が午後からぐずりがすごく抱っこして!とかイヤイヤもやばくて。かつ、私現在第二子妊娠中の9ヶ月、若干切迫気味(生活はそんなに制限なく普通でおっけー)で、そんなこともあり、腰が痛くお腹も少し張りがあったので、早く帰ってこれるかと子供のお風呂入れれるか一応旦那にライン、しかし既読になるも返事なし。
とりあえず子供の機嫌も良くなったので、一気にお風呂入れて寝かそうと思い、旦那に子供今機嫌いいから私が今の間に一気にやるからいいわ〜!と連絡。また既読で返事なし。その後少しして、了解!あと1時間ぐらいで帰れると思う!とLINEあり、私が結局子供お風呂入れてお風呂から上がったところで、旦那から大丈夫?と電話あり(笑)いや、風呂上がったの見てたんか?と思うぐらいのタイミング(笑)そして、今帰ってるよ!みんなまだ居たけど俺だけ抜けて帰ってる!と言ってきたが、連絡も帰ってくるのも今じゃないんじゃー!今帰るぐらいならもっと早く帰ってこいや!むしろ今帰ってくるな!と心の中で私つっこむ(笑)
もうこんなの日常茶飯事なので、逆に私もお前またかよ!と笑ってるのですが、ね?まじでうちの旦那やばいでしょ?笑

と、まぁこんな感じで私生活ポンコツな旦那ですが、仕事はめちゃくちゃできます(笑)元々の会社でも外国人の方含め部下も何十人もいてマネジメントしてた立場だったり。今年は旦那がずっと言っていた起業が叶い、勤めてた会社退職して会社も作り社員の方も何人か抱えていて、もともと退職前の会社でも30代の収入からしたらだいぶ多い方でしたが、稼ぎも1.5倍ぐらいになって必ず有言実行できるところや、それに至るまで勉強や行動とめちゃくちゃ努力しててそーゆうとこは本当に尊敬してます!
あとは、子供とは全力で遊んでくれたり愛情もたっぷり注いでくれたり、記念日ごとは大事にしてて私よりも女子でプレゼントやサプライズしてくれたりマメではあります(笑)
そして、ギャンブルやお酒はしないのでそこはいいかなと!

もちろん私から旦那にチクチク文句言う時もありますが、私も旦那のポンコツ具合と自由を許してるので、私が自由にしてても何かできなくても何も言われないし、ポンコツ具合もここまできたら逆に、またかよ!と笑えたり、旦那居ないときは子供寝たら1人時間家で楽しめるし、旦那居ない方が逆にイライラしなくて済むし、旦那に対して特に期待とかしてないので、意外とストレスフリーです(笑)
あ、もちろんちゃんと愛はあって旦那大好きですし、尊敬できるところも沢山あります!笑

とこんな旦那も居るので、旦那にイライラしたりしたら私の旦那思い出してみてください🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じです〜😂

お酒が趣味なので1人でも友達とでも飲みに行きますし、若い頃バーで働いていて女もたくさん食ってた頃の人たちともいまだに飲んでるので、一歩間違えたら浮気案件もあると思います笑

再婚で「彼氏」から入ったので、なんかいまだに旦那というよりカレカノ感覚で許せちゃいます笑

でもやっぱり普段の行いじゃないですかね?
元々彼女と一緒に行動するの大好きなタイプではあるので私が子供いなかったら連れ回されてたと思いますし
それができないだけで休日は家族で動いてくれるし、夜を除いて私の休みは合わせて一緒にいてくれるし、子供とも全力で遊んでくれるし、家事もいる時はしてくれるし、遊ぶのはぜんぜん気になりません😂

元旦那がクズすぎて耐性ついてるのもありますけど😂

はじめてのママリ🔰

なんだろう、、
主さんが旦那さんをそこまで悪く思っていないのが文面から伝わるのが影響してて
この自由な旦那さんがあまり悪い旦那さんに思えない😂😂