※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の子供の性別について、希望を持つことは良いと思いますか?

子供の性別について

妊娠前や妊娠中に『子供の性別どっちが良い?』
みたいな会話があると思いますが、その時に
『無事に生まれてきてくれたらどっちでもいいじゃん!なぜ性別にこだわるの?!』
と言う方がいますが、個人的には
『〇の子がいいな』
と希望を言うくらい良い気がしますが駄目ですか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

ぷー

そんな事言わんでもわかってるわって事を真面目に言うタイプの方々ですよね、なんか、色々生きにくいだろうなーと勝手に思ってます。笑
そう言う人って血液型占いとか見て、人間の性格が四つに分けれるわけない!!とか言いそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液型のお話に妙に納得してしまいました😂たしかに良いそうですね

• 12月30日
ままり

私も全然いいと思います😊
私も「女の子がいいな〜」ってずっと言ってました。
が、産まれてこれば我が子はかわいいし健康で無事産まれてきてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに希望と違っても我が子はめちゃくちゃ可愛いですよね😌

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

希望を言うのは全然いいと思います☺️

私は本当に性別の希望とかなくて、どっちもほしい!って感じだったので聞かれると「どっちでもいいなぁ!」と答えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに本当にどちらでもいい人もいますよね!

• 12月30日
ほぴ🐣

全然いいと思います😂🤍
性別がわかるまでってどっちかな〜どっちがいいかな〜って楽しいですし😂😂🤍(笑)
生まれてくればどっちだって可愛いけど、私は女の子がいいなぁって思ってて男でガーンってなったけど、今ではメロメロです😂😂笑

はじめてのママリ🔰

希望いうのは全然いいと思います〜!!
どっちが欲しいと思うのはその人の自由ですしね!

わたしも性別どっちでもいいな〜と言いつつも、
女の子だったらお下がりできるし、またかわいい服も着せられるし、お姉ちゃんとお揃いもできるし〜ちょっとウキウキしたし、
男の子ても、初めての男の子どんな感じだろうとワクワクでしてました!
結局気になって性別検診で聞いちゃいますしね、気になってる証拠ですよね。笑

小豆の母🔰

私も性別はこっちがいい!とか
全然ありましたし☺️
実母から2人目女の子って言って
あら〜残念やな!って言われましたけど、いや、そうなんよー😂で済んでました。笑
希望ではあるけど2分の1ですし、希望はあれど元気であればいいと思っているので周りから次は男の子やね!って言われてもいや、ほんとに男の子待ってるんです〜って思っていたので
結構気にされる方が多くて驚いています!

maki

無事に生まれて来てくれたらどっちでも良いと答えてました!お腹の子が聞いているかなと思って…、希望を言って違ってたら申し訳ないなと…。気にし過ぎですかね😆

それに2人目の時は1人目男子が可愛すぎて男兄弟も良いなぁ、でも別の性別の子にも会ってみたいなぁと本当にどちらでも良かったです💕

ママリ

分かります🤭
無事に産まれてくるのは大前提!で希望言うくらいはアリです!!!
妊婦同士で性別の話題になって、無事に産まれてくれれば…とか言われると、いやそれ当たり前やんって正直思っちゃいます😂
それ言われると性別の話そこで終了しますからね😂
会話楽しむ為にも希望くらいは言ってもいいかな~と思います!

カエデ

私は絶対女の子!ってずっと言い続けていましたよ。実際生まれたのは男の子でしたが…🤣
でも、私が通っていた産婦人科は「希望の性別じゃないから中絶したい」という人も少なからずいたようで、中絶ができなくなる22週を過ぎるまでは教えない方針でした💦

希望ある人が多いと思います😊👍
2人目旦那は男の子希望で、女の子だったので露骨にがっかりしてました。笑いました。どうせ産まれてきたら可愛いに決まっているので気にしませんw