※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

飲食店の洗い場の仕事が早くなる方法教えて下さい😅

飲食店の洗い場の仕事が早くなる方法教えて下さい😅

コメント

U🍁🌕🌾

私はいつもウォッシャー機が何分で終了するのか覚えて、次何を入れるのか考えていました。
お皿系は意外と枚数あるから後回しとか、グラスやカトラリー系は分けたりもあるので早めに…

洗い場が溜まってきたら、まずはカトラリー系、次にグラス。そのあとお皿。この順番でした。

• ままり

ままり

カトラリーとはなんでしょうか?😭飲食経験なくて、わからず😭
    ありがとうございます!

• 12月30日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

カトラリーはお箸やフォーク、スプーンなどのことです✨

• 12月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 12月31日
はじめのママリ🔰

飲食の種類にもよるかと思いますが、基本は食洗機を止めずに動かし続けることです。
まず浸け置きが必要なご飯茶碗や油物のお皿はどんどんシンクに入れます。
その間に浸け置きが必要のない汁椀やホテルパンをどんどんラックに乗せて終了アラームが鳴ったと同時にすぐ次を回します。
浸け置きが必要ないのはすぐラックに乗せ終わるので、次入れるまでの間に面倒な油物の食器やグラスをセットして〜という流れでやってます。

• ままり

ままり

そうですね、食洗機を止めずに動かしてとはいわれてますφ(..)
    詳しくありがとうございます😭和食チェーン店です💦
    浸け起きも、これは食器が割れちゃうからいれないで~とかもあって😅
    ご飯系は入れるようにしてます💦
    今日すごく忙しくて、フロアさんが下げてくれるのをはかすのが、間に合わなくて😅
    食洗機かけたあとの食器の仕分けも間に合わなくて食洗機かけながら洗い終わった食器の仕分け~って流れで皆さんやってるっぽいのですが😭

• 12月30日