※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ
その他の疑問

高校受験で併願と専願で悩んでいます。私立専願が受かりやすいか不安です。やりたいことも高校も未定で、不安です。相談したいです。

高校受験がだんだんと迫ってきてますが…最終評価とかどうでしたか?
いまだに併願、専願で揉めて、でも5教科150点くらいしかないから私立専願した方が受かりやすいのかな?
やりたいことも行きたい高校もなくて、、、
ヤバめな話聞きたいです。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもそれくらいです。。
遅刻も多いし授業態度もよくないので頼みの綱である内申点も期待できない🫠
11月の懇談で私立併願にすることと私立志望校決定してるので12月の懇談には行かなかったのですが…
塾の先生いわく私立はまぁ今から追い込みかければいけるんじゃないかな。とのことですが公立志望校は言葉を濁されたのでかなりヤバめです😂

• 三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今からの追い込みも期待できないですよね…うちなんて焦ることもなくゲームばかりしてます😅
    いろんな奨励制度も使えないので、私立行かれるより公立の方がいいのですが…200点もいかないで受かるんでしょうかね…😞

• 12月30日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

冬期講習毎日3時間〜5時間いってます😂
    自習も行かせてます😫
    うちも家にいるとゲームばかりです😕志望校は偏差値40ちょっとですがそれさえ受かるのかヒヤヒヤします😖
    うちも私立は諸費用や修学旅行も高いし出来ることなら公立にいってほしいです🥲

• 12月30日

私立併願して、落ちた場合、公立って受かるもんなんでしょうかね…😣
    どっちも落ちたらどうするんだろ。

• 12月30日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

併願するので私立は本当に誰でも受かるような低レベルのとこを選んでます🥹なので家から少し遠くて……もし公立落ちたらそこに行ってもらうことになるのでなかなか大変😂
    私立おちても公立受かると思いますがプレッシャーとか半端ないですよね😱もう後がない、、、
    うちはどっちも落ちたら働きながら通信制か定時制!って言ってます🥹

• 12月30日

それしか方法ないですね…人並みに出来てれば苦労しないのですが😫
    長男にはほんと手がかかります😢

• 12月30日
うさぎ

うちの娘もいよいよ明後日私立受験になりますがうちの子もレベれやばいです。
併願でうけますがほんとに大丈夫なのか不安です。
ろくに勉強もしてませんし。