※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日、実家に帰省予定。甥っ子が38.8℃の発熱。子供を連れて帰るか悩んでいます。38.8℃は普通?食欲があるけどぐったり。飲み物は大丈夫?

明日から夫と子供(4ヶ月)と実家に帰省予定なのですが、
実家にいる甥っ子(8ヶ月)が38.8℃の発熱してるそうです。
食欲はあるけど、ぐったりしてぐずって。
ずっと前から咳はしてました。し、今も咳はよくしてるそうで。

兄と兄嫁に、それだけ熱あるなら、#8000に電話してみてほしいと、4ヶ月の子供明日連れて帰るし、と伝えました。

兄嫁は子供が38℃超えるなんて良くあるし、
そんなに気にするなら、私が自分の実家に連れて帰ると。
運転できない兄嫁なので、なにで帰るつもりか知りませんが、38℃超えてる子供連れて帰るなんて可哀想だし。

私の子供は発熱で2回入院してます。それで余計に私たちが敏感になってるのかもしれませんが、、
38.8℃出てても普通なもんですか?
ぐったりぐずってても、ミルク飲めてるなら大丈夫なんでしょうか?
兄家族には一歳半の兄と8ヶ月の弟がいます。
兄の方はこども園行ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

38.8ならよくあるかなぁと思います。それで8000に電話はしないです😅

兄一家は実家に同居しているんですか?それとも帰省しているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してます!
    弟の方は滅多に熱出なくて、初めての高熱です。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なら仕方ないですね💦うちが帰省しないことにします!

• 12月30日
はじめてのママリ

発熱と咳でも、ミルク飲めているならとりあえず明日の当番医探すくらいで#8000に電話はしないかなぁと思います。
4ヶ月の赤ちゃんがいるとのことですが、移ったら嫌なので帰省をキャンセルにはすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰省キャンセルする予定です。
    近くの病院まで1時間以上かかる田舎なのと、弟の方が初めての発熱なので、そちらも心配で😟

• 12月30日
🐬

#8000には電話しないですね👀
私なら解熱剤なかったら病院受診しようかどうしようか?ってなるくらいです
解熱剤あれば家で様子見ます
園に行ってるならそのくらいの熱はよくあるかなと思います💡
ぐったりっていうのがどの程度なのか分からないですが、ミルク飲めるなら私は様子見ますね
水分取れない、泣けない程ぐったりなら救急行きますが🤔
私が兄嫁さんの立場なら同じ様に言うかもです😓
主さんの立場なら可能であれば帰省をやめます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟の方は小児科にかかっておらず、解熱剤がないそうです。あと、飲ませたくないと。弟の方は初めての熱発で、病院も1時間以上ない田舎なので、心配で。
    私たちは帰省やめるつもりです😭

• 12月30日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡
    まあ、今から病院ってなってもどっちにしろ救急になるでしょうし、ミルク飲めるなら様子見ですかね🤔
    私も基本的には解熱剤はあまり使わないようにしてるので、兄嫁さんも何か理由があってなのかもですね🙆‍♀️
    4ヶ月はまだ小さいですし、帰省してもらっちゃっても大変ですしね😣
    今年の冬は本当に色んなウイルス流行ってるので注意するに越した事はないです👍

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には帰省しなくても良いんですが、自営業で、帰省して手伝って欲しいと実母に言われて。兄嫁は家事を全くしないので💦帰って手伝って欲しいなら、何かしら対処してもらいたいというか希望もあり笑

• 12月30日
  • 🐬

🐬

そうなんですね🤔
    それはお母様が大変ですね💦
    兄嫁さんは仕事してるんですかね?👀
    してないなら兄嫁さんが少しでも家事するなり自営の仕事手伝うなりできないんですかね😅
    娘の立場としては母親にあまり負担はかけたくないとなってしまいますよね😵
    お子さんも小さいですし、帰ってきて欲しいなら何かしらの対処は必要ですね😅

• 12月31日
NK

そのくらいの熱なら保育園行ってたり
弟妹なら出るかなって思います😖
そして熱あるならグズるのも当たり前でしょうね😖
同居とのことですし気になるなら
ママリさんが帰省されるのをやめた方がいいと思いますよ!

sus⭐️

ちゃんとミルク飲めてるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
低月齢から保育園行っててかなり熱出てますが私は電話したことないです!

ただ私だったら今回残念ですが、帰省を諦めます😭😭