※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
ココロ・悩み

夫が職場の女性と仲良しで、自分とは違うタイプの明るい女性にモヤモヤ。自分と比べて劣等感を感じ、寂しさや不安を抱えています。

最近、夫が職場の女性と仲良しです。
小さな会社で、女性はその方のみ、夫の部下って感じなんですが、
ノリのいい方で、入社して間もないですが夫と打ち解け
友達のように接してます。
よく夫の口から話題にもでてきます。

私と年齢は近いのですが、大人ギャル系のファッションで、
シングルマザーでお子さんはもう大きいらしく、
ご本人は病気もあったようですが
毎日を楽しく生きる事がモットーのような、明るい方です。

私は深くはまだ知りませんが今のところ、この方が嫌いではありません。
ちゃんとお子さんを育てて、病気と闘いながらも楽しく生きる、そのマインドはすごいなと思います。

ちょっと前に職場の方と数人でうちに遊びに来られました。
その時も子供と仲良く遊んでくれて、私にもお土産買ってきてくれて、
特に嫌な印象はありませんでした。

でもモヤモヤするのはなぜだと思いまして。
夫がその方に特別な感情を抱いてるとは思いません。
おそらく向こうも。

でも、私とは会話も少ない毎日。帰っても子供と遊ぶか
ベッドでゴロゴロとゲームです。

だけど夫は職場で友達のように楽しく話せる女性がいるんだなー。
ほぼ毎日ランチも一緒で、先日はランチで牡蠣小屋行ったとか言ってたし(私は子供が小さいから危ないと思って数年我慢してる)
BBQ、忘年会と仕事以外でも楽しそうで、
たまに私と会話してても、その方との話題が出たりで
なんか虚しくなります。
夫は普通に楽しいんだと思います。

私の地元は県外です。
あまり友達は多くありませんが、仲間内で
男女問わず一緒にいて安心できて、息が深く吸えるような、楽しい友人に恵まれてます。
ただみんな感覚が似てるし、そもそもみんな家庭もあり忙しいので、家庭に迷惑かけるような連絡の取り方や関わり方はありません。

男女の友情は個人的には素晴らしいと思ってるので、
仕事仲ですが、夫もその方と仲良しなのはいいと思ってます。

でも私だけなんか、置いてけぼりだなーとか寂しく思ってしまって。
その方、最初に記載した通り嫌いではありませんが、
結構タイプが違うので、仲良くなれる気は私はしません。
私は古着とかストリート系が好きで
かなり服装もカジュアルで、あんなセクシーな服装はできないし、
その方は明るくて職場の男性からも人気なようで、
本人いわく飲み屋で働いてたからと言ってましたが
距離のつめ方も上手で。
男性との関係も色あるようですが、それをネタに楽しそうに話すタイプです。
私は人見知りで、孤独を感じてしまう時があります。
そして細くてすらっとされてて、私は元々身長170センチとデカい上に産後太ってて、ガタイいいですw

自分コンプレックスだらけだけど、それでも自分の好きな物に囲まれて暮らしてるつもりだし
全然それでいいんですけど、
なんか同じ女性としては劣ってるんだろうなとか
余計な事ばかり考えてしまって。
そりゃ、向こうといっしょに過ごす方が楽しいかなぁとか。

夫と楽しく会話したくても、楽しさを比べられてつまんないとか思われそうとか、その方の存在がチラついてしまって。話したいのに話したくなくなりました。

浮気は…今後もないと思いますけど
なんか、こんなに気持ちがおちると思わなくて。
忙しい年末にこんな暗い話すいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー😭😭😭
読んでいて切なくなりました😭😭😭
でもちゃんとご自分の気持ちもよく言葉にできていてすごいなと思います‼︎‼︎
私も顔やスタイルは多分夫のタイプとは全然違ってその女性が好きだと思います‼︎‼︎
だから街でそういう人とすれ違うだけでもユユさんのような気持ちになることがあります😭😭😭
でもこれだけちゃんと言葉にできるからこのまんま旦那さんに伝えたらいいと思います‼︎‼︎
ユユさんの話したいのに話したくなくなるっていう気持ち本当に辛いと思います…ただこのまま何も起きていないことで夫婦の間に溝ができてしまっては悲しいと思います‼︎‼︎
奥さんがこんなふうに思ってくれてるなんてわかったら旦那さんも嬉しいと思いますよ☺️
可愛いやきもちみたいに伝えてみたらいかがでしょうか♡

• ユユ

ユユ

気持ち分かってくださってとても嬉しいです😭
    ちゃんと言葉にできてると言ってもらえて、少し自信がつきました😭
    そうですよね、勝手に私が溝を広げても苦しいだけですよね…!
    私はやきもちみたいにとても言えるキャラではないんですがw
    でもこれ以上、仲の良さに違和感を感じたり、辛くなったら
    気持ちを伝えてみようと思えました。
    本当にありがとうございます😭

• 1月4日