※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘がお風呂上がりにじんましんが出るようになりました。保湿剤を使っていたが、何も入れないお湯でも出る。かゆがることはなく、消えるが翌朝に残ることも。毎日出るので気になっています。同じ経験の方いますか?

お風呂上がりのじんましんについて

10ヶ月の娘、1週間ほど前から毎日お風呂上がりにじんましんが出るようになりました。
背中と腰のみで、まだらに赤くなってそこにぶつぶつが出る感じです。
保湿の入浴剤を入れてたのでそれが原因かと思い入れるのはやめましたが、何も入っていないお湯でも出ます。

特にかゆがる様子はなくしばらくしたら消えますが、時々翌朝まで一部分残っていることがあります。

子どもはあたたまるとじんましんが出やすいみたいですが毎日なので気になっています。
同じような方いますか??

コメント

2児のぬこ

寒冷アレルギーではないでしょうか?私はお風呂で体が温まって、部屋に行く時に温度差があると蕁麻疹がでます💦

それこそしばらくしたら消えます🤔

• ママリ

ママリ

湯船から出る時にもうじんましん出ている感じで、、😢
    明日から部屋暖かくして様子をみてみます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の娘がいます。今日お風呂上がりに初めてなりました!ふと背中を見ると赤い斑点がたくさんあり驚きました!同じく痒がる様子もなく普通でした。明日の朝また見てみようと思います。これなんでしょうね🥲

• ママリ

ママリ

何なんでしょうね😢
    痒がってもないし時間経てば消えるから皮膚科いってもあんまり意味ないかな〜と様子見てましたが毎日なので気になって💦

• 12月30日