※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

6ヶ月検診でお腹の赤ちゃんのお顔を見られなかった。どうすれば正面を向いてもらえる?背中を向けていても性別はわかる?

21wの初マタです!先日6ヶ月検診がありました。
先生は粘って何度も診てくれたのですが、ずーっと背中を向けたままで、お顔も見せてくれませんでした(^^;;恥ずかしがりかなー?とみんなで笑っていたのですがw
検診の際に正面もしくは横を向いてもらうこつとかってあるんでしょうか?
また背中を向けていても脚を開いていれば、性別はわかるものですか?

コメント

新米ママ

こつは、ないと思いますよ!(´・ω・`)
赤ちゃんの気分次第(´・ω・`)
見せてくれるといいですね!!

話しかけてみては、お顔見せてと

ぁみぃ

私も、なかなか
見せてくれませんでした‼
なので、ずっと赤ちゃんに向かって話しかけてたら
次の検診には
はっきり見せてくれましたo(^o^)o
ちゃんと、聞こえてるのかなって、思ちゃいました‼

そぬ

のんちゃんさん、コメントありがとうございます!
やっぱりそんな都合の良い方法ないですよねw話しかけを続けてみます!

そぬ

ぁみぃさん、コメントありがとうございます!
私も話しかけてはいたのですが、病院に着いたとたん胎動が収まり、あれ?っと思ったら案の定寝ていましたw
ポンポンってしたら先生の方向いてねって日頃から話しかけてみようと思います\(^o^)/

新米ママ

赤ちゃん次第ですよね(´・ω・`)

まだ産まれるまで日にあるので!
話してあげてください!!!

そぬ

のんちゃんさん、コメントありがとうございます!
里帰り出産なので、主人と一緒に検診の行っている間に顔見せてくれるよう、お願いしてみますw