※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
妊娠・出産

最後3日目のおしっこの回数と母乳・ミルクの量について教えて下さい。生…

最後3日目のおしっこの回数と母乳・ミルクの量について教えて下さい。

生後3日だとおしっこは2.3回で今から増えてくからいいみたいなんですが、まだ1回しか出てません。
便は5回出ています。
母乳のみ。母乳+ミルク。ミルクのみ。
の方でどこくらい飲ませてますか?
母乳のみの方は各何分で何時間おきですか?

胸もパンパンに張り痛いくらいです😭
測ってみると左右各10分で20ぐらい飲んでて3時間おきに飲んでます。

まだ入院中なので、スタッフさんに聞いたら母乳を3時間おきで20飲めてるからいいよとこ事で。
おしっこは生後3日目だと2回くらい出てたらいいよと。
もう1人のスタッフさんにきいたら、母乳で1回に20飲めてるからいいし、おしっこ少なくてもうんち沢山出てるからいいよと。

でもこちらでみると生後3日でも母乳+ミルクやミルクでも結構な量を飲んでる方もいました。

おしっこ回数が少ないのが気になっていて…
2人目のスタッフさんには2時間おきに母乳のみでやってみてと言われました。

コメント