※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で声が枯れています。痰が残っているため苦しそうで、声が出ない状態が続いています。医師は薬を飲み切るまで様子を見るように言っています。休日に受診するか、耳鼻科に行くか悩んでいます。

赤ちゃんの声枯れについて

2日前に発熱し、小児科を受診しています。
その日の夜に39℃を超えたので夜間診療も行きました。

薬を飲ませていて熱は昨日ですっかり下がったのですが、まだ若干の咳が残っています。
そして声枯れがひどいです。

咳き込んだり起きた時に泣くのですが、その声が全く出ていなくて。
例えが変だけどハウルに出てくるヒンみたいな😥

まだ痰が残っているんだと思います。
咳き込むときは苦しそうで。

母乳は飲めていて、睡眠も極端に少ないとかはありません。
部屋はエアコンをつけているので加湿器➕洗濯物を干しています。

声枯れはいつまで続くのでしょうか😢
診察では、風邪で声が枯れることはあると言われ薬を飲み切るまで様子見と言われています。

年末年始をはさむのですが、また休日急患などにかかった方が良いでしょうか。
声が出ないのが辛そうです😢

また休み明け受診するなら耳鼻科の方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの男の子もずっと声枯れしてましたね。4.5ヶ月枯れてました😂
風邪とかじゃなくて、泣きすぎで枯れてました。放っておいたらそのうち戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い期間枯れてたのですね😭
    泣きすぎで枯れることはこれまで無くて、風邪のせいと言われていてもかなり心配です💦
    まだ強く咳き込むこともあるので、正月休みあけたら再度受診する予定でいます💦

• 1月3日
Cn

前の投稿に失礼します。
うちの子が今風邪からの声枯れで泣き声が全然出ず可哀想です、、
その後はどんな感じでしたか?
咳、鼻水は続いています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声枯れは結局1/10頃まで続きました…徐々に出せるようになって、今はすっかり元気です!🥲
    咳も残っていたので年明け5日に小児科受診し、血液検査問題なし。咳を楽にする薬を処方してもらいました。その後もう一回受診して、また薬もらってようやく治ったかなって感じです…
    声枯れ、可哀想ですよね😢泣いてても聞こえないし。月齢小さいと気管支も狭いので悪化しやすいそうです。。お大事にされてくださいね😢

• 2月4日