※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

PS4が壊れて困ることってなんでしょうか?ここで聞くような質問じゃない…

PS4が壊れて困ることってなんでしょうか?ここで聞くような質問じゃないと思うのですか、PS4を起動している時に誤って電源を消してしまい、旦那が激怒です…壊れたって言っているのですが、買い換えるじゃダメなのでしょうか。
またnasneを使っているのですが撮ったデータは消えてしまうのでしょうか。
全然理解してなくて申し訳ないのですが分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

コメント

買い換えるって言っても結構なお値段しますしそんな簡単な話じゃないのでは?
それにゲームのセーブデータも吹っ飛んじゃうのでは?

nasne?に関しては分かりませんが💦

退会ユーザー

ん?この質問って、壊れて困ることは何か、ですよね?
    強制終了かけて困ることじゃないですよね?

壊れませんよ!壊れてませんよ!って回答、ずれてません?(笑)
    実際質問者さんの家のps4 が壊れたのかどうか知りませんが、私はあくまでも壊れた場合の話をしてるのですが😂

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    新しいのを買うのは壊してしまったらしょうがないですし、もっと大事なデータとかその他何かあったらと思って質問しました💦

• 3月9日

旦那さんの言う『壊れた』は、あまりの怒りで言ってるだけの可能性はあると思います。ゲーマーはゲーム中結構起動させっぱなし、画面だけ消して他のことして、し終わったら戻ってきて画面つけて続きやるとかざらですから、恐らくセーブされてないデータが消えて腹を立ててるのでは?

ただ、強制終了で壊れないって言ってる方いますが、使い込んでたりしたら可能性あると思います。使い込んだパソコンそれで完全に壊れるまでいかなくとも一部データ消えたりしますよ。

nasneはわかりませんが、もしもネット上や別のところに保存されていたら残る可能性ありますが、本体壊れてたらネットの保存の場合認証とかめんどくさいかもしれません。

買い換えるじゃだめなんでしょうかって言っても本体にセーブされてるものは当然消えますので、困る場合あると思います。あとPS4買い換えたら2~3万しますよね。実際壊れてて買い換えがご主人のお小遣いからなら私ならキレますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。おっしゃる通りゲーム中にそのまま電源を消していたようです。本体は壊れていなかったみたいですがゲームのデータが壊れたと言っていて、その日にやっていたセーブしてないデータが消えたのか、今までやっていたゲームのデータが全部消えてしまったのかは教えてもらえません。
    昨晩やってしまったのですが、昨晩は壊れたと言うだけで謝っても無視されてしまい、一晩経って少し上記のことを話してくれました。あまりの怒りでというのは当たっていそうです。今後気をつけます。

• 3月9日

退会ユーザー

ゲーマーあるあるな感じですね( ̄▽ ̄;)
    ゲームの内容にもよりますが、ゲーマーの旦那さんをお持ちならゲーム機が電源入ってても絶対電源落とさないほうがいいと思います。ご主人が家にいなくてもです。何時間もかかるアップデートしてたのにやり直しとか、レアアイテムやっと手に入れたのにデータ消えたとか、たぶんかなり怒ります。スマホもゲーム画面で放置されてたら触らないほうが無難です😅

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ご丁寧にありがとうございますm(__)m今後は絶対触りません(;_;)

• 3月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    旦那さん許してくれるといいですね。強制終了でデータ全部飛ぶことはそうそうないと思うので大丈夫であることを祈ってます!

• 3月9日

そんな程度じゃ壊れませんよ!パソコンの強制終了みたいな感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。よく聞いたら本体は壊れてなかったみたいです。パソコンの強制終了みたいな感じなんですね、分かりやすくありがとうございます。

• 3月9日
ポチ子

データどうこうの前に、人の物壊しておいて、壊れて困る事って何?って酷くないですか?そして、買い換えるって新品なら3万以上しますが、お金持ちのお嬢様ですか?

そんな考えや態度が出れば、誰だって切れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。すごく謝りましたが、本体が壊れたのかデータが壊れたのか何が壊れたか教えてもらえなくて私の想像以上に他に大事なものがあったらと思い、聞いてみました。質問の仕方も悪かったです。すみません。

• 3月9日
jonana

そんなことで壊れないと思いますが。
我が家も私が知らずに消したことありましたけど壊れはしてないです。
データはよくわかりませんが、旦那にデータがどうとか言われてないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。結局本体は壊れておらず、やっていたゲームのデータがダメになってしまったみたいです。

• 3月9日
水ようかん

買い換えるのは高いと思います😥
電源切っただけで壊れるほどやわなものではないと思うので、本当に壊れたかは分かりませんが、きちんと謝りましたか💦?
ご主人が怒っている原因ってそこにあるのでは😥??
nasneについては無知なので分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。もちろん最初にすごく謝りましたが壊れたしか言わず、後は無視されていたのでどうしたらいいのかと思い聞いてみました…本体は壊れていなかったみたいです。

• 3月9日

んー。。私も使い始め良く分からなくて電源切った事ありますが、壊れませんでした!
旦那さん、データが飛んだり、消えたりする可能性があるって言いたいのかな?←実際どうかよく分かりませんが…
起動中なら大丈夫な気もします。。
そしてnasneは使ってないのですが、nasneで録画したもののデータですよね?ちょっと調べると、PS4とは直接関係ないのでデータが消える事は無いみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。おっしゃる通りデータが飛んだり消えたりするっていう意味だったみたいです。本体は大丈夫でした。またnasneについても調べてくださりありがとうございました!

• 3月9日
ゆちゃ

うちもnasneで録画したヤツ観てます!!
たまにめんどくさくて、そのまま電源切ったりします(笑)(笑)
あとは、停電になった時は仕方ないですよね(⚭-⚭ )
でも、今の所データも飛ばないし壊れてないです✧
大丈夫だと思いますよ( ˘ᵕ˘ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。また心強いお言葉もありがとうございます。本体は大丈夫みたいでした。今後気をつけます。

• 3月9日
suzu

私もPS4の使い方が分からない時そのまま本体の電源切ってしまい壊れるからそれはやめてって言われたけど大丈夫でしたよ( ˆ ˆ )
絶対壊れるってわけではなく可能性があるって事だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。本体は大丈夫だったようです。でも本体も壊れる可能性があるんですよね、気をつけます。

• 3月9日
りかにゃん

セーブデータが本体だから引き継ぎができないのでわ?
新しいのかってもまた、最初から、設定、接続つなぐのも面倒なんでね(>_<)
壊れたかわかりませんが、私でもショックですわww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。本体は大丈夫だったみたいですが、データが壊れたって言ってました…セーブデータが本体なんですね…じゃぁ今までやったゲームのデータがダメになってしまったのかも…
    新しいのを買っても設定、接続が面倒なんですね💦勉強になりました。

• 3月9日