※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

3人目の妊娠が予想外で、つわりがひどく不安定。1歳の子供もいて大変。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

3人以上お子さんがいる方のみ回答お願いいたします🙇

いつもお世話になっております。
先日、3人目の妊娠が発覚しました。
とても喜ばしいことではあるのですが。。

正直、予想外の妊娠でした。
ですがもともと3人までは大丈夫と考えていたため、お腹の赤ちゃんは産みます。
主人もお互いの両親も喜んでくれています。
もちろん私もとても嬉しいです。

私がなぜそこまで不安になっているのかと言うと。。

もともとつわりがものすごくひどく、上2人の時は点滴に通っていました(入院を勧められたが断った)。
まだ下の子は1歳で、これから大変な時なのに何だかとても不安定になってしまって。。
下の子はまだ寝る前おっぱい飲んでいて、でも早く辞めなきゃとかこれから上の子が小学生になるから色々準備しなきゃとかもう頭がごちゃごちゃになってしまって。。

私のような状況の方、いらっしゃいますか?
どうかアドバイスや励ましのお言葉などいただけたらありがたいです。。

よろしくお願いいたします🙇

コメント

おめでとうございます🎉
3人目は可愛いですよ☺️(みんな可愛いでしょうけど😆)
うちも予想外の3人目でした😅

私も同じで、上2人の時つわりひどく切迫で入院ももありました💦
正直つわりできつくて上の子達に当たったこともあります💦

妊娠中ってメンタルやられますし旦那さんご両親、頼れる方に頼りまくったほうがいいです!通院も食事も子供のお世話も!

• もも

もも

お返事ありがとうございます。
    遅くなってすみません🙏

3人目可愛いですよね😊
    これからきっとつわりが始まりますが、主人や両親などに協力してもらいながら乗り切りたいと思います!

• 1月4日
4姉妹ママ

4人目妊娠中で来年の1月に出産予定です🤰
今年の4月にフルタイムで育休復帰したばかりなのに5月に妊娠がわかり12月中旬に産休に入りました!妊娠がわかってすぐに吐き悪阻が酷く重度妊娠悪阻にもなりケトン➕4でこのまま無理し続けたら妊娠継続できなくなると言われ仕方なく入院し仕事も2週間程休ませていただきました。
末っ子が1歳5ヶ月の時に妊娠発覚し長女も4月から小学生になり毎日バタバタ、仕事も復帰したばかりでフルタイムで毎日吐きながらヘトヘトになりながらも会社にも迷惑かけると悩んで頭の中ごちゃごちゃでしたがなんとかなりました!ちなみに妊娠してからも末っ子も授乳してましたが1歳9ヶ月で子から欲しがらなくなりました!

先生によって妊娠したら辞めてって言う方も居るみたいですが長女も次女が生まれるまで授乳してましたし次女は3歳になる数日前まで授乳してました🤣おっぱいも欲しがればあげたらいいですし小学校準備も旦那さんに協力してもらったらいいのですよ!

悪阻が酷く上の子達の事は愚か家の事も疎かになってましたがなんとかなってるので無理だけはしないでください!

• もも

もも

遅くなってすみません🙏

今月出産ですね!
    4人のママ尊敬します☺️
    ここ数日断乳も試みましたがなかなかうまくいかず😂
    私も産婦人科の先生に、切迫流産とかにならない限り授乳はしても大丈夫だと言われました。
    とりあえず少しずつ回数を減らしていきたいと思います!

• 1月4日
a

私自身が今5人目を妊娠してます。
予想外の妊娠でした。

2月に産まれますが、4月は2番目の子が入学とバタバタしてしまい不安もありましたが、旦那さんのサポートのおかげでつわりも乗り越えられてここまで来れました。

バタバタになる未来は見えてますが、子供のためにがんばろうと思えてます!

妊娠おめでとうございます!
不安もあるかと思いますが、旦那さんと協力してなんとか乗り越えられると思います!

• もも

もも

遅くなってすみません🙏

5人目!!
    とても尊敬します🙇🙇
    主人や両親に協力してもらいながら、乗り切りたいと思います!

• 1月4日