※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が入院する際の付き添いについて不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

【昭和大学横浜市北部病院で、子供の付き添い入院したことがある方】
2024年1月に子供が小児整形外科にて入院、手術をします。
病名は精索水腫、陰嚢水腫です。
付き添い入院する予定なのですが、友人からは柵つきのベッドに一緒に寝させられるのでは?と言われました。

2歳7ヶ月なのですが、
暴れまわるのと、もし大部屋で、なおかつ一つのベッドに添い寝するのであれば、精神的にも体力的にもとても不安です。
次回の診察までまだまだあるため、聞くに聞けず困っています。
どなたかご経験ある方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

コメント

はじめてのママリ🔰

付き添い入院ではなかったので確かではないのですが、以前ママリで同じような質問をした際に子供は柵付きベッドで大人は別の簡易ベッドではないかと教えてもらいました!
入院したのは去年ですが、確かにベビーベッドよりは大きめだけど大人も一緒に寝るのはキツそうなサイズだったので恐らくそうかと思います👍

もう入院されちゃいましたかね💦
付き添い入院大変だと思いますが早く良くなるといいですね😣