※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

母乳量が減った気がしています。授乳回数や時間帯について相談があります。夜間授乳が少なく、寝る前にミルクを飲むことが原因かどうか、また搾乳をすることで改善するか気になっています。

【母乳量が減った気がします🥲】もうすぐ5ヶ月

母乳パッドが手放せない母乳過多タイプでしたが
最近張りが弱くなった気がします。

吸われ出したらツーンとしてくるので
差し乳になったのかな?とも思うんですが
息子が怒って飲まない時が増えました🥲

授乳回数は1日4.5回
夜間授乳はほぼなくて、朝方1回あるかどうかです。
寝る前はミルクなので
18時〜翌5.6時までの約12時間授乳しないから
減ってるんですかね😭
今からでも寝る前とかに搾乳すれば変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!!
母乳パッドも濡れることが減りました😭
あっさり口を外す時が増えてきて飲めてるのか心配になりましたが、おしっこは出てるしなぁ〜、、、って感じです😭

我が家も21時〜5時まで寝ることが多かったのですが、最近2.3時くらいに起きるので授乳したら、気持ち張りが出て?きました!

  • ままり🌻

    ままり🌻

    口離すだけなら
    満腹中枢かな?とかも思うんですけど、
    泣き出すんです😂
    たしかに私の感覚的にも
    今あんまり出てないな…てなります😮‍💨
    時間帯によりますが

    やっぱり夜ですよねー
    せめて寝る前だけでも絞ってみます!

    • 12月30日