※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまごま72
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で不安定で泣きやすいです。産後の不安を避けたいです。アドバイスをお願いします。

妊娠7ヶ月に入りました。
重度妊娠悪阻になり、1ヶ月仕事を休んだりしましたが、安定期に入ってからはそれほどトラブルもなく、ここまで順調にきました。

しかし、家庭(義実家トラブル等)でのゴタゴタもあってか、それとも妊娠7ヶ月に入ってホルモンバランスが乱れてるせいなのかわかりませんが、不安定で泣いてばかりです。

1人目のときは産後にホルモンバランスがかなりくずれて、産後鬱のような状態が1年くらい続きました。
今回はそれは避けたくて、今からでも何か対策などできればしたいです。

みなさんは妊娠中の不安や産後の不安、ありましたか?
うまく精神的なバランスをとるために心がけたこと、効果があったことありますか?
もしよければアドバイスいただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

外のウォーキングで日光浴びるとメンタルにも良いと聞いて、イライラした時や落ち込んでいる日は積極的に歩くようにしています!

特に午前中だとよいそうです☀️

• こまごま72

こまごま72

返信ありがとうございます!
    日光浴びるのがいいんですね✨
    最近ウォーキングなんて全くしてないので、積極的にしてみたいと思います!
    日光浴もしてないです💦

試してみます!ありがとうございます😊

• 12月30日