※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母に服を買ってもらい、家族でお出かけしたが、姉に端数を出さないことで怒られた。反省し、半額を出すつもりだが、他の人はいくらか出しているのか気になる。

私の母が私の息子(2歳)に服を買ってあげたいからと今日私、息子、夫、母、姉とお出かけしました。
服以外の日用品(おしりふきやおやつ)なども買ってくれとてもありがたいなと思っていたのですが最後の会計時姉に「ねぇ!端数も出す気ないの!?」と怒られてしまいました…。
母に甘えすぎてしまったこととても反省していますしあとで今日購入してくれた半額(5千円)は出そうと思っているのですが、姉の一言になんだかもやっとしてしまう自分もいます…。
皆さんこういうときやっぱりいくらかは自分で出してますでしょうか?

コメント

おかゆ

え!
買ってくれるっていうから買い物行ったのなら1円も出さずに買ってもらっちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も最初はそのつもりだったんですが、だんだんと姉の機嫌が悪くなっていって…おそらく姉は服だけと思っていたのかもしれないです。
    服以外の物も全部甘えて買ってもらってる私が許せなかったんだと思います💧

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

買ってあげるって前もって言ってくれているので、私なら服以外も甘えちゃいます🥹
でも、会計時に細かいのがなさそうなら「あ、出すよ」とはいつも言っています。
ただお姉さんの言い方はちょっと私も引っかかります。厳しいですね。

k

え…、出さないですよ…😇
お母さんも、いい顔したいでしょうし…。

お姉さん、関係なくないですか?😅

はじめてのママリ🔰

えっそれ逆にやらない方がいいやつじゃないですか😂?

奢られる女の子が251円だけだして割り勘!みたいな感じで言うのがどうかしてるみたいなの、10年位前に何かで見ました😂