※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元々目立ちたくない、人見知り、子どもの頃からいろんなことが周りと比…

元々目立ちたくない、人見知り、子どもの頃からいろんなことが周りと比べてできないことが多く劣等感強く、社会に出ても仕事が出来ず転々としその後結婚し子育てに専念してきました。
数年前にいろいろあり過去の事からも自分が発達障害だと感じ受診→診断を受けて理由がわかりホッとしたもののコミュニケーションなど上手くいかない事が多々あり悩む事が多いです😢💦

周りからは発達障害と感じない!とは言われますがとにかく自己肯定感がかなり低く、人間関係も深いと長続きしないので劣等感に苛まれます😭

発達障害の子どもには褒めて自己肯定感を上げてあげるとよく言いますが、私は主人の愛情にもいろいろあり満たされず褒めてもらうどころか自分は必要なのか?子どもが子供の頃だけだよね?必要なのは...って感じになってます💦

この気持ちをどう、プラスに持って行ったらいいのでしょうか?😢

コメント