※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人が一緒に寝る際の安全対策や商品について相談したいです。大人のベッドで赤ちゃんを寝かせている方、ベッドガードのおすすめや対策を教えてください。

大人のベッドで赤ちゃんと一緒に寝ている方いますか?

生後6ヶ月の子がいるのですが、大人はベッド、赤ちゃんはベッド横の床にベビー用の布団を敷いて寝かせていたのですが、ベビー用の布団だと何故か頻回に目を覚まします💦
冬でベッドより床のほうが気温が低いというのも理由としてあるのかな?と思います。
添い寝のほうが安心するというのもあるかもしれませんが、ベッドに寝かしつけると、1人でも割とまとまった時間寝てくれることが多いことに気付きました。
マットレスの硬さとかも、ベッドのほうが寝心地がいいのかもしれません🤔
ベッドに寝かせるときは、隣に大人がまだ寝ない場合はモニターをつけています。
寝ているときはあまり動かないので良いのですが、起きると活発に動くので、ベッドからの転落には注意しないとなと思っているところです💦

大人のベッドに赤ちゃんを寝かせている方は、安全対策としてベッドガードなどされていますか?
すのこのベッドで、商品によっては取り付けができないものもあるようです🤔
何かおすすめの商品や、対策があれば教えていただきたいです🙇‍♀
大人はシングルベッドを2台くっつけて寝ています。

コメント

ママリ👧👧👦

子どもだけでは寝てないですが。
寝室行くまでは子ども部屋で寝てます。
寝室行ったら、片方壁で反対が私。
足元はクッションつめつめで、ベットの下もクッション置いてます。
今のところ落ちてないです。
上の子たちはもっと大きくなってからですが何回か落ちてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クッションを敷き詰めてるんですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀ありがとうございます!

• 12月31日
3kidsma

6ヶ月だとまだベッドガードは使えないと思います💦

対策は壁側で寝かせる足元には敷布団のマットレス敷いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドガード、ものによっては対象年齢あるんですね💦調べてみます!
    対策参考にさせていただきます🙇‍♀ありがとうございます!

• 12月31日
  • 3kidsma

3kidsma

ベッドガードの事故とかもあるので併せて調べてみてください🙇‍♀️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 12月31日
chi

一緒に寝てます!そして大人のベッドで添い寝すると寝るのよくわかります🤣🧡

片側壁にして反対側は私が寝てます!
長女は1歳すぎてから落ちたことがあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりベッドで一緒に寝るほうがよく寝てくれるんですね☺️
    対策教えていただきありがとうございます!
    1歳くらいになると動きも更に激しくなりそうですもんね💦私も気をつけます💦

• 12月31日
はじめてのママ

毎日お疲れ様です😊

うちは6ヶ月になった頃からリビング布団寝から大人寝室ベッドに移行しました!
ベッドを壁に寄せて、寝返りの向き癖があるので足元に枕置いてます。
隣に私が寝ますが、ベッドから離れるときは自分の枕を子どもの横付近に置いてます。

ベビー用品もすぐ使わなくなると思って、ベビーベッドや布団も買ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです😊
    お子さん同じ月齢ですね☺️
    本当にベビー用品は期間限定のものが多くて悩みますよね💦
    枕で対策されてるのですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 12月31日