※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊娠中に地図状舌が治らず、鉄分不足かもしれません。ヘム鉄だけのサプリを考えています。現在サプリを飲んでいるのは、カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンDが含まれたものです。鉄分を取るために別途ヘム鉄サプリがいいでしょうか?

いつもお世話になります(⍢)

妊娠前からたまに地図状舌という舌の病気?になってましたが、妊娠してから長期に渡り地図状舌が治りません(・_・;

原因は恐らく鉄分不足だと思います。
むずむず足もよくなりますし(・_・;

サプリに頼りたいのですが、
現在、アサヒのディアナチュラの
カルシウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンD
が入ったサプリを飲んでます。

鉄分を取りたい場合、別途ヘム鉄だけのサプリの方が良いですよね?(・_・;

コメント

mikashiba

地図状舌とゆうの初めて知りました!!画像みたら、たぶん私もそうです。
妊娠してから、1ヶ月に一回くらいなって、数日で消えていきます。
私の場合、体がちょっとしんどいな…とか、口が乾いたり、口に酸味が出たりしだしたら、舌をみると、先っちょだけ地図状になってます…😭

ホルモンの関係かなぁとか思ってました。
まわりに、経験した人がいなかったので、安心しました…✨

特にサプリとか飲まずにいつも治ってるんですけど、ネット見ると、ビタミンとれば良いみたいですね。

ほんとに、妊婦って色々ありますね…😭

マイメロディ

私もきづいたら治ってるんですが、口の酸味や火傷したように少しヒリヒリするのがもう気になって(・_・;

ビタミンですか!
マルチビタミンと鉄分のサプリにしようかなー(つω-`)
私は食生活にかなり自信がないのでサプリに頼ってます(・_・;笑
あと早く治したくて(・_・;

妊婦って大変ですよね(・_・;
こんなに大変だとは思いもしなかったです(つω-`)
お互い頑張りましょうね(つω-`)