※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時のセレモニードレスで写真を撮る際、ワンピースを着るか迷っています。化粧は必要でしょうか?家に帰るだけなので皆さんはどうしていますか?

退院する時セレモニードレス着せますが、外で写真撮る時冬なのであまり見えないかな〜とおもいつつ。、

自分の格好なんですがワンピース着ようと思っていて化粧するかどうかまよってます。
みんなするもんなんですか??!😓

家に帰るだけですよね、、😓

皆さんどうするのか教えてほしいです🥺

コメント

あ

私は3人とも冬生まれですが、自分の服はいつもと変わらずワンピース、化粧はしません。笑

赤ちゃんもおくるみにくるんむので、着やすさ重視の服です!笑😂😂

はじめてのママリ🔰

うちの産院は病室(個室)で撮ってもらってそれを後日プレゼントしてもらえるので、子どもはセレモニードレス、自分はワンピースではなく普通の私服でしたがベースとポイントだけ軽くメイクしました🙌
産後はむくみと疲れで顔色がわるくて😂

そういうサービスがなくても自分たちの写真にはおさめたいから、ベースだけでも化粧していただろうと思います😊

はじめてのママリ🔰

私が産んだとこはみんな退院時化粧して帰ってました😊
私もしました!
うちなんて写真も撮らないし、ほんとに帰るだけなんですけどね…下の子の時なんて冬だし雨だし笑。

のの

病院前で家族写真撮りたかったので、化粧だけはしました!!

はじめてのママリ🔰

セレモニードレス着せたことないです。
普通のロンパース、私もノーメイク(眉毛くらいかいたかな…)でした😂
家に帰るだけです👍笑

はじめてのママリ🔰

化粧しませんでしたが、せっかく写真撮ったのに、何でしなかったんだろう‥と思っています😓
冬で寒かったので、セレモニードレスはやめて白いモコモコのおくるみを用意しました😊