※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

マンションを購入した方にお伺いしたいです。この度マンションに引っ越…

マンションを購入した方にお伺いしたいです。この度マンションに引っ越すことになりました。近隣の方々にご挨拶をしようと思うのですが、隣の方と下の階の方だけか、同じフロアの方と下の階の方にするかどうか悩んでいます。ちなみに角部屋です。

コメント

もも

隣と下と上に挨拶しに行きます ´ω` )/

• はる

はる

ありがとうございます!!

• 3月9日
まちゃん

赤ちゃん居るので上の階にも挨拶にいった方がいいかと!!
夜泣きなんかは上の人にも響くので!
後は隣と下だけで、それ以外の人はお会いしたときでいいと思います😃

• はる

はる

マンションの説明をしてくれた方には防音設計だから、上には響かないって言われたんですけど、やっぱり響きますよね💦?
    旦那は同じフロアの人もというのですが、別に私は隣、上下で十分だと思うんですよね💦
    私の感覚がおかしいのかと思ってました(。-∀-。)

• 3月9日
  • まちゃん

まちゃん

防音でも夏など窓を開けてたりなともしものために上の方も行っておいた方が良いのかな?って思います!!
    同じフロアになん世帯居るのかわかりませんが、そこまではしなくてよいのかなって思いますね!
    最近では挨拶に来ない人の方が多いので😅

• 3月9日
  • はる

はる

1フロア6戸なので、旦那と相談してみます!
    やっぱり最近はそうでもないんですね〜😲

• 3月9日
  • まちゃん

まちゃん

グッドアンサーありがとうございます!!
    私も家を建てるためにアパートに越してきて挨拶に回りましたが、後から入ってきた人は3組居ますが1組しか挨拶にまわってきませんでした!!
    最近お向かいに年配の方が越してきましたが年配の方でも挨拶なかったのでなんだか寂しくなりますよね💦💦

• 3月9日
  • はる

はる

マンションは一生住むものなので、やっぱり近隣の方との関係を築くのも大切ですよね〜!
    年配でも常識ない方はいますからね💦

• 3月9日
  • まちゃん

まちゃん

そうですね、関係を築きこれから付き合っていくのですから最初が肝心かなと☺良い関係を築けるよう頑張ってください✨

• 3月9日
  • はる

はる

色々相談に乗っていただき、ありがとうございました✨

• 3月9日
れいちぇる

隣と下だけに行きました!
私は赤ちゃんもいるし上の人にも行った方がいいと思ってたのですが、主人が、同時入居だし上の階はあっちから挨拶くるんじゃない?ってことで行きませんでした…。因みにうちは上の方から挨拶なかったですが…😅
隣と下だけでいいと思いますよ😃

• はる

はる

元々昨年の9月に完成しているマンションで、私達夫婦が後から入居なんですよ💦
    だから、挨拶はどの程度がいいのかなと。。
    上の人からなかったんですか😲?マンションは基本的にずっと住むものだし、やはり礼儀の部分ですかね💦

• 3月9日
  • れいちぇる

れいちぇる

あとからなら隣と下と、念のため上にも行った方がいいかもですね💓
    上の人からもなかったですし、左隣(どうやらお子さんはいないっぽいです)からもなかったです😢右隣は挨拶しましたが、左隣は何度か訪ねるも不在で…。。なんだか現代っぽいなぁと寂しくなりました😢

• 3月9日
  • はる

はる

いつも不在って絶対居留守使われてますよね(。-∀-。)
    そーゆー関係は嫌ですね〜💦

• 3月9日