※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちお
産婦人科・小児科

乳児湿疹でしょうか?数日前からカサカサしていて、ベビーローションとワセリンを塗っていたが、赤くなりました。年明けまで病院に行けないので、スキンケア方法を教えてください。耳の裏や首にもあります。

乳児湿疹でしょうか?
数日前からカサカサしていたので
ベビーローションを塗ってワセリンを
塗ってたのですが今日赤くなっていました😭😭😭
年明けしか病院行けないので、
どんなスキンケアすれば良いか教えてください😭
ちなみに耳の裏にも首にもあります😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿はローションとワセリン2つ塗るの良くないみたいです💦
息子は毎日顔を泡シャンプーで洗わないで、3日おきに洗ったら綺麗になりました✨
個人差はあると思うので、どの方法がいいかは分からないですが…😣

• ぶちお

ぶちお

なるほど、蓋すると思ってやってたんですがダメだったんですね😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 12月31日
ピピちゃんママ🔰

はじめまして🥰
なんとなく、薬じゃなくてなるべく保湿剤で直してあげたいとおもって
いきついた保湿の仕方です。
参考になるかわかりませんが、そんなのもあるのかー程度に聞いてください🥰❤️

湿疹がひどかったとき↓
ママアンドキッズの泡で洗う
きになるところからあらう。湿疹部分を最後に探す。(泡パックになります)

アベンヌのクリームですぐにきになるところから保湿

きになるとこにファムズベビーの炭酸の保湿ざいぬる

上からプロペトで蓋する

で、次の日からみるみるよくなりました!

今は、もうすこし安くしたくて
ミノンのベビーソープに変更しました。
上がったあとはみるふわで全身とりあえず保湿して
手でプロペトとミルフワをまぜあわせてきになるところにぬりこむ
さいごにプロペトでとくにひどいとこを塗る

これでいまのところお肌のトラブルすぐなおってます🙄

あとピタは尿素がはいってるのであわないと荒れます。
ワセリンは不純物がはいってるのでプロペトの方が純度がたかく、ぬりひろげやすいです。手の温度ですぐとけます。

ミルフワ1回目は、とにかく全身保湿するためにばーっとぬってオムツなどはかせて、プロペトまぜて保湿度ましたミルフワで
保湿しなおしてます🥺🥺🥺

ファムズベビーは高いですけど、湿疹にめっちゃきくって義理のお姉さんが教えてくれて、塗った次の日からよくなりました!気が向いたらためしてみてください♡♡♡

• ピピちゃんママ🔰

ピピちゃんママ🔰

これがぬった2日後です!

• 12月30日
  • ぶちお

ぶちお

詳しく書いていただいてありがとうございます😭!
    なにが正解かわからず、ベビーローション等は綺麗な皮膚に整えるのは良いけど荒れている部分にはなにもつけない方がいいって記事を見て昨日荒れている部分には何もつけず今日見たら赤みは引いたのですがとてもガサガサしてるので、少し良くなってきたら教えて頂いた方法試してみます😭💦
    プロペトは昨日Amazonでポチりました!!

• 12月31日
  • ピピちゃんママ🔰

ピピちゃんママ🔰

そっか!カサカサでしたね🥺
    うちも、実家帰るために5時間市バスや電車で外いたらほっぺが赤くなってしまって😭そっからザラザラしてたんですけど、

ローションとプロペト1日5回ぬりこんだら3日でまたぷるぷるになりました!😳

保湿剤ってほんと迷子になりますよね😭💔プロペト、自分にも使えるのであると便利です😳

早く良くなりますように🥺❤️

• 1月1日
ゆう

私達子供真ん中の子以外そんな感じで皮膚科受診したらアトピー性皮膚炎でした😂
身体特に膝裏とか口周りお腹辺りにもでるのでもしでてなければ違う湿疹なのかなと思います。

• ぶちお

ぶちお

膝裏やお腹口周りは出来てないです😭💦
    年明け予約したので行ってみます😭😭

• 12月31日