※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ドラマ厨房のアリスね〜。自閉スペクトラムの天才料理人か😑また世間にそ…

ドラマ厨房のアリスね〜。自閉スペクトラムの天才料理人か😑また世間にそんな感じに広まるんか?
自閉スペクトラム症=何か飛び抜けた才能があるかもよ😆 みたいに何回励まされたか😞
ニトリの会長だって発達障害っていうしさ!とか、、、
いやいや、飛び抜けた才があるのなんて宝くじより確率低いわあ。生きていく上で出来ないことが多くて困る事ばかり。みんなと同じものが食べられない、走り方がおかしくて毎年スポーツ系は学年最下位、年長なのに箸使えない、なんでも1番じゃないと叫び暴れ狂い周りに迷惑をかける。は〜😮‍💨

コメント

ちょびすけ

わかりますー🙄
なんか本当に自閉症じゃない人が演じるとわざとらしくみえて…ドラマだから仕方ないんですけど🙄
24時間テレビとかでもよく発達障害の子が取り上げられますが見るきしません🙄

うちも運動音痴、箸使えない、トイレも完璧ではありません…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビに取り上げられてるのってきれいな所だけって感じですよね😂
    1月からのこのドラマ、天才料理人らしいですがうちの自閉症スペクトラムの子だったら、うまくできないー!!からの激怒しながら涙流しながらフライパン投げるって感じになるとおもいます😓

現実、うまくいかないことばかりですよね!
    コメントありがとうございました🙇✨

• 12月30日
みーにゃ😺

発達凸凹の子を持つ親はそんな感じじゃないわーってシラけた感じになりますよね💦
うちの長男はASDです💡

切り替え、癇癪、こだわり、ルーティン🫠上げだしたらきりがありません🤣
こだわり、ルーティン毎日よー飽きないわ!これもある意味、才なのかしら?!🥺って思うしかありません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😂
    切り替え出来ず癇癪。
    毎日毎日毎日、確かに才能かもしれません(笑)
    ドラマにしてしまったら進みません😂ルーティン死守なので毎回同じ流れになりそうです😂

• 12月30日
あげぴっぴ

わかります!
職場の人にAppleの元CEOみたいに大物なるかもよとか謎のアドバイスもらいました。
いや、ならねーから!って冷めてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜😂全く同じことをいわれましたー!
    ならねーから!笑
    本当それです😑

• 12月30日
さ

あらすじしか見てませんが、発達障害をバカにしてるような感じに見えてすごく嫌だなって感じですね…