※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が早く取れてしまった経験がある方、その後のおへその形について相談です。

生後1週間でへその緒取れちゃい(取っちゃい)ました😭
自然にではなく、おむつ替えの時にへその緒に赤ちゃんの足が引っかかってしまってはがれかけ、次のおむつ替えでおむつにくっついて取れてしまいました🥺
同じように1週間前後で自然待たずに取れてしまった方いますか?
赤ちゃんのおへその形ってその後どうでした??

上の子もまったく同じパターンで取れてしまい、関係ないとは思いたいですがでべそくんです😭
下は女の子で、自然にならともかく私のうっかりででべそちゃんになったら、、と思い、、、🥺

コメント

はじめてママリ🔰

上の子は臍の緒取れるまで長くて、しっかり消毒等していたのにデベソです。
下の子は早めに取れましたがデベソでは無いです。
下の子が産まれたときに助産師に聞きましたが、臍の緒の取れるまでの時間や消毒等でデベソになったりはしないそうです。
また、義理姉が上の子よりもデベソだったらしいですが成長とともになくなったそうな。
うちもなくなることを期待しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へその緒の取れ方は関係ないのですね、少しホッとしました💦
    まだ取れたばかりで形ははっきりしていませんが、もしもでべそだったとしても成長過程でなくなってくれることを上の子とあわせて私も期待します、、、

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

娘も生後1週間で臍の緒取れました。
出べそは臍ヘルニアって言うらしく小児科で圧迫治療?してもらいました!
自然に治る子もいるみたいですがうちも女の子なので気になって1ヶ月検診の時から3ヶ月間ぐらい治療してました。
治らないと手術みたいな事も言われましたが今は綺麗に治ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍ヘルニア言われましたが、うちの小児科では見た目の問題だからとあまり積極的に見てもらえませんでした😓
    そんなに目立たない方(親としては私は気になりますが..)だからかもですが、、
    もし次そうなりそうだったら見てもらえそうなところに早めに受診してみます!

    • 12月30日