※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっと
ココロ・悩み

初マタのシングルマザーです。相手は妻帯者で、関係を断つと言われました。協力を求めたが無視され、不満とイライラを感じています。同じ立場の方の考えを知りたいです。

6w5dで初マタです
シングルで育てることになりました。
相手は妻帯者で、今いる娘を守るために認知せず、今後関係を断つと昨日告げられました。
私も相手の家庭を知っていて、子供を望んだので一人で育てていく事には不満もありませんが、子作りに協力したいと言ったのにも関わらず妊娠初期の状態で、安定期にはいるまでなんの協力もなくすぐ関係を断つと言われたことに納得がいきません。自分の生活だけを守ろうとする考えにイライラしてしまいました。
もし同じようにシングルの方がいらっしゃったら、どのように考えたのか教えていただけたら幸いです。
自分の過ちも重々承知です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は作ったから役目は終えた的な感じですかね😂?

もしくは、本当に出来てビビって逃げたって感じかと…😶

• こっと

こっと

ありがとうございます。
    そんな感じなのでしょうね。
    認知はしない理由としてあげたのが、自分の娘の家庭環境を壊したくはないということだったので。

• 12月30日
ゆうり

シングルで育てる決意に至るのは、元旦那が子供に関して自分の子?という感覚が拭いきれずわがままし放題だったので当初からほとんど頼ったこともないです。
今2人目できましたが、父親は違います。
将来的には4人で暮らす話もしてますが実現するにはいつになるやら。
バツイチ同士なので相手の子供に会わせて貰えなくなるかもというのが彼の中にもあるようで。
こっちとしては会っても会わなくてもどちらでも良いと思ってますが、そう都合良くいくものでもなく。

• こっと

こっと

ありがとうございます。
    シングルで元旦那様は認知されていないということですかね。
    認知されていない事で子供との関係に関して困ったことなどありますか?
    もしあれば参考までに教えていただけたら嬉しいです。

ともあれ、親子関係の問題は時間がかかりそうですね。
    少し落ち着いてまずは元気に産まれて来てくれるために、考えて行きたいと思います。

• 12月30日
  • ゆうり

ゆうり

認知もしてくれました。でも結婚生活はほとんどしんどく警察三昧。しまいには児相からも電話はありましたが子供を守ることに専念していたのでお咎めなしです。
    認知だけでもしてくれたら助かります。
    妻帯者との間にというのは相手の方(特に奥さんと子供の方)に申し訳ない気持ちを背負って生きていかないといけないです。
    協力してもらうには別の方(独身)の方が良かったのだと思います。
    認知の件含めて弁護士通して話すにしてもあなた自身も慰謝料を相手方に払わないといけないことを含めてよく考えて決断するのがいいかと思います。
    実際不倫はしていたのですから。

• 12月30日
  • こっと

こっと

質問に返して頂きありがとうございます。

協力してもらうには別のかたが良かったというのは、正にその通りだと思います。この関係を続けている最中終始、相手の奥さんと子供さんには常に罪悪感は感じております。慰謝料のこともずっと考えています。

認知、慰謝料、関係性等々含めてまずは子供を第一に考えたいと思います。

• 12月30日
  • ゆうり

ゆうり

そうですね。お腹の子に罪はないですから。
    まだまだ安静時期なのでご自身も労りながらつわりも始まるとしんどいので、動ける時に考えをまとめてご相談に行かれるとよろしいかと思います。

• 12月30日
  • こっと

こっと

身勝手な相談に乗ってくださりありがとうございます。
    貴重なお時間をありがとうございました。

• 12月30日
  • ゆうり

ゆうり

母は強いですよ💪どんな事があっても子供を優先に考えてしっかりしていたら子供もわかってくれます。
    私は子供が産まれた時は既に殆どの事1人でしてきました。
    娘はそれを見てきたからこそ、ママが1番という言葉で励まし続けてくれてます。
    お腹の子もそんな風に育てたいと思ってます。
    お互い困難は多々あると思いますが、子供1番に考えながら子育て頑張りましょう。
    きっと明るい未来になると信じて、自分自身に負けないでください。

• 12月30日
  • こっと

こっと

暖かい言葉をありがとうございます。
    自分のしてきたことですので、しっかり現実を受け止め子供が幸せに暮らしていけるような環境を整えていきたいと思います。

• 12月30日
  • ゆうり

ゆうり

言葉でしか応援は出来ませんが、望まれた子供であることに変わりはありません。
    現実を受け止めながら子供と一緒に幸せになる事を考えているならきっと大丈夫です。
    その気持ちを大切に負けないでください。

• 12月30日
  • こっと

こっと

はい。
    ありがとうございます。

• 12月30日
🐰♡

子供ができてバレることにビビったのでは。。。?🥹🥹

• こっと

こっと

ありがとうございます。
    そうですね。協力したいといいつつ先のことはなにも考えられない人なので。

• 12月30日
  • 🐰♡

🐰♡

どちらにしても赤ちゃんが育ちますように。
    ママリさんは相手に何を望んでるのですか?養育費?認知?離婚?ですか?

• 12月30日
  • こっと

こっと

はい。今は無事に育って産まれて来てくれることを一番願っています。

相手には子供が親を知る権利として認知を望んでいましたが、なんの責任も取れないという答えでした。
    養育費などの問題もありますが、誰に頭を下げてでも不自由させないようやっていくという気持ちでいます。
    また積極的に離婚を望んでいる訳ではないですが、相手とのこれまでの話のなかで相手の子供が大きくなったら、結婚はせずとも将来的に公に出来るパートナーとなりたいとずっと話していたので、いきなり全ての関係を断とうとする事に腹立たしく感じ、投稿してしまいました。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

既婚の相手と子供作ろうと思った時点で、どういう未来を想像したのかわからないですが、浅はかだったようにしか思えません。

とは言えそんなことを言っても仕方ないので、電話で無料の弁護士相談できるところがあるので、相談してみてはどうでしょうか?
感情的に動かず、綿密に計画を立てて認知と養育費をもらいしましょう。

• こっと

こっと

ありがとうございます。
    想像していた未来と遠く離れていない状況であり、想定内ではあります。しかし、僅ながらも相手に期待してしまった時点で浅はかという言葉につきますね。

弁護士に相談というのも現実的な手段として考えて行きたいと思います。
    貴重なお言葉ありがとうございます。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラスというところがあるので、よかったら調べてみてください。気軽に相談できます。

認知と養育費はお子さんの将来の為に絶対あった方がいいので、諦めずに頑張ってください!

• 12月30日
  • こっと

こっと

はい。
    こんな身勝手な相談に乗ってくださってありがとうございます。

• 12月30日