※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

授乳後のおっぱいの張りについて相談です。間隔が開いたため固くなりました。この状況での対処方法を教えてください。

胸の張りについてです。
普段から約3時間ごと左右10分ずつ授乳をし、その後ミルクを飲ませています。

21時に授乳とミルクを終え、そのまま寝てしまい4時30分でした。

主人が寝ている私を起こさないように0時と3時とにミルクをあげてくれていました。眠れたので感謝です。しかし今気付くとおっぱいがとても固くなってしまいました。

こんなに寝てしまい間を開けたことがなくて、このような時にはおっぱいをどうしたらよいのか、何か方法があったら教えてください。

コメント

痛みや硬さが抜けるくらいに搾乳するしかないですね!
全部搾りすぎると良くないと助産師さんに言われました😊

• きき

きき

早々のお返事ありがとうございます😢

痛みや硬さが抜けるくらいに!でも、全部はよくないのですね!!ありがとうございます😭

• 12月30日
初めてのママリ🔰

痛くないですか🥺?

授乳しても固い場合は
固い部分を押しながらあげたりすると
私は元に戻ってました🙂!

• きき

きき

早速ありがとうございます😢

赤ちゃんの口元に持って行きましたが寝てしまったので、硬い部分押してみます!ありがとうございます😭

• 12月30日