※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳からの断乳を考えていますが、子供が要求してきた時の対処法やアドバイスを求めています。断乳する際の方法や哺乳瓶の使用について悩んでいます。

年末年始に夜間断乳からの断乳試みてる方いませんか?😂
夫が休みなのでこの機会に…!!と思うのですが、日中は私がちょっと休憩〜と座るとすかさず🤱を求めて勝手に服を捲って勝手に飲んでます。
そんな子からどうやって断乳すればいいですかね…?
いちおう言い聞かせはしていて、あとはどのように断乳するかなのですが…
断乳すると決めた時、子が求めてきたらどうしてましたか??
おっぱいに怖い顔を書いたり絆創膏を貼って物理的に飲めなくするとかですかね…?!
口寂しい?なら哺乳瓶でフォロミあげようかとも思うんですが、哺乳瓶咥えるのも嫌がったりで難しいです🥲
アドバイスください🥲

コメント

2度目のママリ

知り合いの話なんですけど、何日間か前くらいから、おっぱいアンパンマンになったら飲めなくなるよと、何回も言っていて
その日も求められたからおっぱい出したらどーーーんとアンパンマンを書いたのが出てきて、もう飲めないよー!と言い聞かせたらしいです😳

みぃー

知り合いは怖い顔を描いて、最近断乳成功させたと言っていました!