※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみのき
子育て・グッズ

哺乳瓶をいつやめるべきか悩んでいます。子供が哺乳瓶を欲しがり、手がつけられない時があります。毎日疲れており、辞めることが難しい状況です。

哺乳瓶はいつやめる??

未だに哺乳瓶が好きすぎて辞めれていません🥲
未だにある夜泣きをするときやお昼寝するときは
飲まないと気が済まないみたいで
中身もミルクじゃないとプレイヤイヤ期が入ってるせいかもう激おこ癇癪で手がつけれないくらいに泣き喚きます😭
辞めなければとはわかっているのですが
色々毎日疲れちゃって
哺乳瓶に頼っている状態です

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も未だに哺乳瓶好きです、、🥹
中身は最近ミルク辞めて、ミルクと同じ温度の白湯かお茶に変えました!
哺乳瓶を辞めるにはまだまだ時間がかかりそうです💭

• もみのき

もみのき

哺乳瓶依存度高くて難しいですよね😞

• 12月30日
hkt

うちも哺乳瓶ではないですが
おしゃぶりがないと安心できない、寝れない子でした!
そのせいで夜中も起きてしまった時におしゃぶりが口にないと何度も起きるし夜泣き対応大変でした😭一歳半たっても夜泣きするようなら卒業させようと思い卒業させたら夜泣きなくなりました!!
うちも手につけれないくらいで卒業させるのが恐怖でしたが今後もっとキツくなるよりはいいかなと思い卒業決心しました!

• もみのき

もみのき

どんな感じで卒業させましたか?
    よかったら教えていただきたいです😊

• 12月30日
  • hkt

hkt

かなり遅れてしまいました😭
    お昼寝、夜共におしゃぶりして寝かせてたのでまず夜外すことから始めようと思いましたが娘はおしゃぶりを初めてさせないで寝かせた時は泣かずにすんなり寝てくれて🙏🏻
    お、行けるか?と思い次の日からお昼寝も外してみたら寝てくれたのでそのまま卒業でした!

• 1月19日