※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が熱と嘔吐で体調不良。義実家への帰省を悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日からお腹痛いと言ってた上の子が
今日の昼過ぎから発熱
39.6℃まで上がり3時過ぎに嘔吐
座薬を入れて熱は下がりそこから嘔吐はなく
ゼリー等食べ就寝したのですがさっき泣いて起きて熱計ったら38.2℃
寝る前までは調子よくて熱も下がってたけど😭

明日から義実家帰省予定だったのですがやめた方がいいですよね?😭
旦那は帰りたいみたいで朝元気で熱なければ…!って感じなのですが
元気になったとしても病み上がりだし無理させたくない…
(義実家まで2時間30分かかります)

慣れないところで救急かかる事になっても大変だし
みなさんならどうしますか?

コメント

りりり

うち嘔吐下痢+発熱でインフルでした

今年のインフルは+嘔吐下痢も多いみたいです
帰省はやめといたほうが良いです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    インフルの検査もした方がいいかもですね…
    今回はやめておきます!

    • 12月29日
海

絶対に行かないです😥

お子さんがキツイと思います💦
そして、質問主さんはずっと気が休まらないし、義両親に伝染っても大変だと思います💦
旦那さんはそこまで深く考えがいってなくて、質問主さんに全部負担がくると思いますよ😱

慣れない場所の病院探しも大変だと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎で近くに病院がないのでもしなんかあったら怖いし今も泣いて起きたりの繰り返しなのでやめておきます😭

    • 12月29日
はなちゃん

行きません💦
解熱剤効いてて熱下がってただけでしょうし、下がったとしても本調子じゃないと体力も落ちてるから本人がしんどいと思います、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    またぶり返しても本人がきついし
    移動も長いのでやめておきます!

    • 12月29日
ままり🐈‍⬛

絶対に行かないです!
解熱剤で一旦下がっただけだと思いますし、大人でも前日に40°C近くの高熱あったら、翌日2時間半かけて慣れない場所に行くなんて、考えただけでしんどいです💦
万が一を考えて、荷物とかもすごいことになりそうだし、お子さんに何かあっても2時間半かけて戻らないとダメなんですよね😣

それに感染症の可能性もあるので、全員のためにも今回は見送るべきだと思います。
どうしても行くのなら、いったん病院にかかってからですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    道も悪いし最近帰省の時酔うのか嘔吐することあってそれも心配だったので
    今回はやめるよう旦那に言いたいと思います😭

    病院も周りにないですしこちらもしんどくなりそうですしね🥲

    • 12月29日