※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

ウイルス性胃腸炎で嘔吐が続いていますが、8時間経過し、下剤を使用後は嘔吐はない状態。再発の可能性はあるでしょうか?

ウイルス性胃腸炎と診断され、便は本当に硬くうさぎさんのコロコロ💩でまだお腹はやられてないのですが、

嘔吐から急に始まりました。

最終嘔吐からかれこれ8時間ほど経とうとしてます。

熱もなくご機嫌で、最後に本当に軽く夕飯を食べてから嘔吐をしてません。
20時過ぎに念のため初めて下剤を入れました。

このくらい夫から時間が経ってたら嘔吐することはもうないのでしょうか?またぶり返しがありますかね?😮‍💨

コメント

とあ

長女が胃腸炎に
なった時は当日は
何回も吐いていて
水分すらとれず、、
次の日は吐かずに
ご飯も少し食べれたのですが
またその次の日から
嘔吐して水分すら
取れなくなったので
点滴しました😭
ぶり返しありました😰

  • 年子ママ

    年子ママ

    ひぃぃぃ。。。
    そうですよね、、、、、。

    私が嘔吐恐怖症なのととにかく怖くて処理も苦手で寝ると不安すぎて🫨笑

    やっぱりぶり返すことありますよね、、、、、

    • 12月29日
  • とあ

    とあ


    嘔吐処理大変ですよね😭
    もう100%と言っても
    いいくらい家族内で
    感染しますし、、
    我が家は家族で
    2週間前になりました🫠

    娘が寝る時は
    嘔吐してもいいように
    洗面器とビニール袋を
    用意してました😅

    息子2人は
    1日の嘔吐で大丈夫
    だったんですけどね…
    娘だけは長引いてました😭

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は嘔吐治ったらそこからしなかったです。
ただ、下痢がすごく続いていたのでそっちでウイルスでたのかな?と。うんちは頻回ではなさそうなので、もしかしたらウイルス出来ってなかったら出すためにどっちか出るかもしれないですね😭

ちなみに、胃腸炎のときはお腹緩くなってくる可能性もあるので、硬いうんちが続いてうんちだしにくそうっていう時以外は下剤使用しなくていいと思いますよ🙆‍♀️胃腸炎おちついたら使ってもいいと思います!