※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
雑談・つぶやき

子供が勝手にした公園での約束に親が応じ、子供たちは楽しく遊んだ。子供の信じる力の素晴らしさを感じた感動的な出来事。

昨日、子供が保育園の帰り道に
『明日クラスのみんなで〇〇公園で遊ぼう!って約束したんだ🎵』
と話してくれた。
4歳児の子が勝手にした約束だったから
『そーなんだー。でも明日から保育園休みだし皆予定あるから来ないよ。』
と言ったんだけど、
『絶対いる!明日行く!!』
と言って聞かなかった。
今日もずーっと言ってたから、午後公園行ったら道中に1組会い、公園ついたらもう1組いた!!
時間も決めてない、ただ子供同士の約束だっただけに、本当に来た!!!って親3人はビックリした笑
子供達は嬉しそうに3人で思いっきり遊んでた。
子供が勝手にした約束を無碍にしないでちゃんと連れてきてよかった。
子供の信じる力ってすごい!今日すごくいい一日になった!!って親同士で話してたけど、本当にそう思った。
今年最後に、一番感動した出来事だったかもしれない😌

コメント

ままり

子供の純粋な気持ちですね♡
読んでいて感動しました!すごいですその信じる力👏☺️💫ほっこりしました!♡

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    子供の言う事だからって思わずに、ちゃんと聞いてあげようと改めて思う出来事でした😊

• 12月29日