※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

旦那の収入の悪さ、いずれは旦那親と同居案将来念願のマイホームや二人…

旦那の収入の悪さ、いずれは旦那親と同居案
将来念願のマイホームや二人目希望の夢なんて
持てるわけもなく。
生後3ヶ月を迎えようとしているのに離婚したくて仕方ない!
やっぱり母子家庭は大変かな…でも旦那なんかいない方がいい気がする。でも子供に申し訳ない気がして踏ん切りつかない。
生後すぐ離婚したい方やした方とかいますか?
連れ子で再婚した方とかもいますかね?

コメント

希明ママ

生後ではありませんが
悩んでる私居ます(´・ω・`)
私もいずれは旦那の実家で暮らすって話なのですが…
もうこのままだと限界来るんではないかと思うくらいです…

• ちえみ

ちえみ

旦那の実家に入るのすごく嫌で…
    今もその話で喧嘩をしたばっかりです。
    やっぱり旦那さんの実家に入ること苦痛に思いますか?

• 3月9日
  • 希明ママ

希明ママ

実家に住むという事は別にいいんですけど…旦那も旦那のお母さんも思考がちょっと…って最近思うようになって…そっから何が何でも住みたくないと思ってます😔

• 3月9日
  • ちえみ

ちえみ

同じです!旦那、そして旦那の両親の思考というか価値観とか合わなすぎて。
    結婚当初は何とも思わなかったんですが、最近絶対無理って思うようになってきました!

• 3月9日
  • 希明ママ

希明ママ

そうなんですよね(´・ω・`)
    もう簡単に言えば育ってきた環境が違い過ぎてダメなのかもしれないって…

• 3月9日
  • ちえみ

ちえみ

結局やだなって思ってる親に育てられた息子ですもんね…一度だめになるとだめですよね(^_^;)

• 3月9日
  • 希明ママ

希明ママ

前にとある事情で
    うちの親が旦那の親に電話したんですけど
    うちの親も大激怒で
    今一緒に住んでるんですよね、うちの親と。
    そしたら旦那の親は
    そっちがしっかりしてくれないと困るって
    言ってきたらしくて…

私としても有り得ないなあと思いましたもん(´・ω・`)

• 3月9日
  • ちえみ

ちえみ

えーーー!そんなこと言ってくるなんてあり得ないですね!!
    やっぱり子供は可愛くても旦那一家は別になりますよね😞

• 3月9日
  • 希明ママ

希明ママ

何が問題かって
    今の子供旦那との子供じゃないんです(´・ω・`)
    でも旦那が自分から自分の子供じゃないって分かってるけど面倒見てくれるって言ってくれたのに。
    もう、何が何が…

• 3月9日
☆★

うちはずっと共働きです😃

旦那の給料は始めから当てにしてません。

今は育休中で一時的に専業主婦ですが、育休明けたらまた仕事再開する予定です🌠😄

ブルゾンちえみさんもマイホームが欲しいのでしたらたまに旦那さんのお休みの日等にアルバイトしたりして一緒に働いてみてはいかがですか❔😃

仕事するとお金も入るし、楽しいですよ✨🙆

• ちえみ

ちえみ

当てにしていないのすごいです!
    私は育休がなく仕事辞めてしまったんですが、旦那も自営で休みなく働いているので、なかなか外に出れず…アルバイトできる時がありません😰

• 3月9日
  • ☆★

☆★

そんなにすごくもないのですが、性格が男性的なのでそんな感じです😁

マイホームの為にはコツコツお金を貯めて行くしかないと思うので定期預金などが宜しいかと思います👍

自営業ですと365日24時間でお仕事とお休みの区別がつかなくて大変ですね😅💦💦

旦那様にアルバイトの件、ご提案されてみてはいかがですか❔💦💦

アルバイト等育児や家事等から離れた環境も時には必要だと思います❗😃

• 3月9日
820820

自分の心境と同じでびっくりしました!
うちは自営なので稼ぎは良いんですが支払いがとにかく多いので意味なしです。しかも全て旦那の支払いです。里帰りから戻り一週間ですがこれからの生活の事を考えるとお先真っ暗で離婚しようか悩んでます。2年後ぐらいにマイホーム、2人目妊娠と考えていましたがもうそんなこと考えられません。
子供の事を思うと離婚はしたくないしまたシングルマザーになる覚悟も決まっていませんが...💦

回答ではなくてすみません😅

• ちえみ

ちえみ

すごい!まさにそれです!!
    うちも自営で義父と一緒にやってるんですが支払いが多すぎて意味なしです。辞めて会社員として働いて欲しいのに。
    そして私も次のアパート契約更新の2年後までに2人目希望して、その時にはマイホーム!なんて思ってたのにお先真っ暗。
    子供のためには父親必要だよなーとか思うけど、未来が暗すぎて頑張る気がなくなってきました😰
    私も同じくシングルマザーになる覚悟が決まっていません。
    すごい境遇過ぎて感動しました‼︎

• 3月9日
  • 820820

820820

ボーナスもないし安定しているサラリーマンが1番いいですよね😥うちは学歴がないのでまず無理ですけど...。とにかく支払いが減れば文句ないんですけどね~何度言ってもわかってくれないので参ってます。
    人生設計狂ってくるとどうしてくれるの!って思っちゃいますよね❗️
    まだ赤ちゃんだけど喧嘩ばっかりしてる環境に居させるのだけは嫌なのでそれならシングルになって毎日笑顔で過ごした方がいいのかなーとか色々悩みます💦
    私もとても似ている境遇で勝手に親近感わいちゃいました😁😁

• 3月9日
  • ちえみ

ちえみ

私もめちゃくちゃ親近感湧きました!
    うちも支払いばっかりで手元に残るお金が少な過ぎて、毎日のように喧嘩です。
    男の人って何度言ってもわからないですよね‼︎人生設計狂いまくりで、こんなはずじゃなかったって毎日思ってます。
    お金のことでの喧嘩って嫌だし疲れますよね…

• 3月9日
  • 820820

820820

喧嘩したくなくてもお金の話は避けては通れないですもんね...旦那としても父親としても自覚がなさすぎて困ります(T-T)少しでも貯金したり子供のために使いたいと思う気持ちがなんで理解できないのか逆に理解できません!
    本当!こんなはずじゃなかったって思います!
    ちなみに旦那は水曜日から仕事関係の人達とグアムに行ってます。このタイミングでよく行くなーと呆れます。お金の事を考えるとイライラしますが、毎日友達と遊んだり、子供のペースに合わせて生活できるので楽しんでます😚このままの生活がいいなーなんて(笑)

• 3月10日