※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
その他の疑問

旦那が対向車と接触事故を起こし、警察に通報・聴取を受けたが、相手の連絡がない。損害費用は保険で対応するか悩んでいる。1週間後や1ヶ月後に相手が名乗り出る可能性はあるか不安。

接触事故について

旦那が昨夜、オレンジ線を少しはみだして対向車と接触事故を起こしました。接触した後に急いでUターンして現場に戻りましたが、対向車の姿はなく 少し待機し やはり戻ってこないため、近くの駐車場に移動し 警察に通報・聴取を受けました。

警察の方も現場に行って確認してもらいましたが、対向車の姿はやはりいなかったようで、現場には我が家のサイドミラーのカバーの破損がちらばっていました。(対向車も?)

とりあえず 一旦に解散し、帰宅したわけですが
対向車の方が名乗り出たら 警察から旦那に連絡してくれるとのことですが 未だに警察から連絡はありません。

今回はこちらが悪いので 対向車の損害費用等を保険で使うか否か考えないといけません。

あれから1日経っていますが、未だに警察から連絡がないので 1週間後、1ヶ月後に名乗り出てくる可能性はありますか?🤔

似たような経験の方がいらっしゃりましたら、参考に教えてください。

コメント

いーいー

憶測で申し訳ありませんが、もしかしたら相手の人も脇見運転して接触して自分が悪いと思って逃げた可能性もなくわ無いですね
自分が白ならその場で警察に直ぐ連絡するでしょうから

• ひまわりママ

ひまわりママ

返信ありがとうございます。
    九州在住ですが、事故現場が県と県の境目あたりだったので 対向車は隣県の警察に通報してる可能性もあるかなか~なんて思ってましたが、1日経っても連絡がないので 何でかなあ‥?と😅

隣県の警察に通報しても すぐに連絡つきますよね??さすがに。。🤔

• 12月29日
  • いーいー

いーいー

詳しくは無いですが県境なら隣の県警から確認の連絡来るでしょうから一日空くのはおかしいですね

• 12月29日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

そうなんですね😞💦
    旦那 落ち込んでいますが、とにかく修理は出さないといけないので

向こうが損害費用を多くもらうために細工とかしていたら困るので 修理に出す前に車 全体の写真を撮って 修理を出そうと思います😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

かすった程度でこちらが気付かず、後々名乗られたことありますがその日の夜でしたね💦
お相手はこちらが気付かなかった為逃げたやつだと思われて(そりゃそうです)ご立腹でしたが、あの時止まってくれればよかったんだ、止まってくれなかったから警察に行っただけで名乗ってくれたから許す、こんなかすり傷で費用とかはいらないからと示談ですみました。

たぶん相手の方も修理費用など求めるならもっと早く警察に言ってそうですね

• ひまわりママ

ひまわりママ

返信ありがとうございます。早くても1日経たずに連絡来ますよね‥。

こちらはサイドミラーのカバーが粉々に散ってしまうほどの衝撃だったので、対向車もそれなりの衝撃があったと思いますが‥。

年末年始に差し掛かってるのに
    なんだかソワソワして仕方ないです😭

• 12月29日