※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供の下痢症状について相談です。症状が続く場合は感染症かもしれません。いつよくなるか不明です。

子供の水下痢で嘔吐なし、元気なのですが調整剤以上の事は出来ないですよね?
一昨日水下痢1回で昨日なし、今日緩便2回、水下痢1回の3回しました。
元気で食欲あり熱なしです。

下の子も3日間軟便?下痢ぎみです。
感染症でしょうか?
子供の下痢は何日くらいでよくなりますか?

コメント

はじめてのママリ

整腸剤だけでした、ウチは!
胃腸炎かお腹にくる風邪か、だと思うので、食欲あり熱ないなら脱水には気をつけて、様子見て手持ちの整腸剤で対応しますかね。
整腸剤朝晩で、うちは1週間くらいでよくなりましたよ

• ママリ

ママリ

やはり1週間くらいはかかるのですね💦
    私も続くのでお腹の風邪だろうなと思いました🥲ビオフェルミンを常備してるのでとりあえず1週間様子見て見ます🙇‍♀️

• 12月29日
MA

最近全く同じ様子がありました!
1週間ぐらい続き、ある朝ぐったりする様子が見られたので脱水💦と心配になり受診しましたが、お腹の風邪流行ってるからそれかなーと言われ整腸剤だけでしたよ!
2日飲めば良くなりました!

• ママリ

ママリ

やはりお腹の風邪ですかね💦
    下手に小児科に行っても調整剤だけだろうし他の感染症も貰いたくないのでとりあえずビオフェルミンを飲ませてますが1週間くらいは続くと思って様子を見てみようと思います💦

• 12月29日