※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用で13日目に29mmの卵胞が確認されました。次回の卵胞チェックは何日目が適切でしょうか。同じ経験の方、教えてください。

前の周期、クロミッド服用したら13日目で29mmにもなっていました。
次回卵胞チェックに行く日を聞くのを忘れてたんですが、何日目くらいだとちょうどいいのですかね💦

同じようにクロミッドで早く大きくなった方いたら教えてください。

コメント

さな🚎

29ミリあっても次回また見せてねーってなりましたか?😵
ちなみにタイミングですか?

理想的な大きさって20ミリくらいだったと思うのですが……

私がしてた頃は18ミリで次回3日後にタイミングねーって感じでした😊

• ママリ

ママリ

わたしの書き方が悪かったです…すみません💦
    次回ではなく、次の周期のことです😰

前の周期で13日目に行って卵胞チェックすると29mmで、注射をして排卵させました。
    タイミングです。
    初めてクロミッド使うので予想外に早く大きくなったみたいです😥

今回そろそろリセットしそうなので、次の周期のことを考えていたのですが、いつ受診するか聞くの忘れたなーと思い、ここで質問しました。

20mmが理想なら、10日目くらいには受診した方がいいですかね💦

• 12月29日
  • さな🚎

さな🚎

すみません下に書いてしまいました💦

• 12月29日
さな🚎

あ、そう言うことですね☺️

今回もクロミッドですか?

自然周期なら基礎体温みて、
いつも排卵する日より前に行かれた方がいいと思います!

私はクロミッドは12日とかに見せてました!
そのあと、その2日後とか……
でも卵の大きさのスピードは人それぞれなので内膜も関係しますし……
いつも何日目に行かれてますか?
電話をして聞けない雰囲気ですかね??

• ママリ

ママリ

今回もクロミッドで、もう薬はいただいてます。
    前回がクロミッド初めてで、予想以上に早く大きくなってしまってびっくりでした。
    内膜は11mmで問題なかったです。
    やはり12日目くらいですよね!最初12日目にきてと言われてたのですが、その日予定があり13日目に行きました。ですが、大きくなりすぎていて笑
    次も同じでいいのか気になっただけです

病院が年末年始のお休みに入っているので、質問してみました💦また年明けに電話してみようと思います。

• 12月29日
  • さな🚎

さな🚎

13日目でそんなに大きく!期待大ですね(*^^*)
    9日とかでも良さそうですね♡♡多く通うぶんは良さそう♡♡
    頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!9日目を目処に仕事の調整しようと思います😌

• 12月29日