※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

気管支喘息のお子さんを子育て中の方からの質問です。吸入器のおすすめや外出時の使い方について教えてください。

気管支喘息のお子さんを子育て中の方に質問です。
現在3歳で、ついこの間気管支喘息の診断がつきました。現在は飲み薬とテープでコントロールしていますが、それでも症状が出てきてしまうことがあり、吸入が必要かなあと先生から言われました。クリニックでの用意がないため、吸入器はインターネットで購入してねと言われています。
そこで質問なのですが、おすすめの吸入器があれば教えてほしいのと、外遊びなど出かける際には携帯用を使っていますか😵‍💫?どうすればいいのか吸入対応が初めてなものでわからないことだらけです。吸入以外でも、これがあるととてもいいよ!ってものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

のりまき

同じく息子が喘息持ちです!
吸入器は写真のやつを使っています!
専用の袋が付いていて、コンパクトで持ち運び楽ですし、車でも使える専用のアダプタが、付いているので、出かけた時に車でも吸入ができるので助かっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!車でも使えるのはとてもありがたい😭!自分自身で準備するには全く情報がない中だったのでとても助かる情報ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 12月29日
  • のりまき

のりまき

病院がこの吸入器を使っていて、最初は貸してくれていたのですが、一時期よく発作を起こしていたので、同じやつを購入しました!

参考になれば嬉しいです✨️

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でも使用されているものなんですね☺️とても参考になりました!本当にありがとうございます😊

• 12月29日
ちぴ

うちは、病院で使ってるやつと
同じやつのコンプレッサー式とメッシュ式2個持ってます😌

ガッツリ発作が出てる時は
コンプレッサー式

軽めな発作や予防で使う時や
お出かけ時に持っていくやつは
メッシュ式

と、使い分けてます😌

• ちぴ

ちぴ

こっちがメッシュ式です

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほどですね🧐発作ごとに使い分けたりって頭は完全になかったのでとても参考になります🙇‍♀️!気管支喘息持ちのお子さんを育ててるママさん凄すぎます🥲気管支喘息の診断がついてから子どもが咳をするたびにアワアワしてしまいます😵‍💫

• 12月29日
  • ちぴ

ちぴ

効きがはやいのは、コンプレッサー式ですがちょっと重いので💦
    旅行の時以外は家に置いてて
    メッシュ式1式をカバンに入れてます🍀*゜

私も、最初はワタワタしてました😂
    が、慣れたらいけないのですが
    だんだんあ、そろそろくるな!
    が分かるようになりますよ🤣

そうなると、早めに
    吸入させて対処できるので
    発作が軽めで済みますね😊

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅と外出用で使い分けるパターンもありですね!

やっぱり最初はワタワタしますよね🫠回数重ねてコツ掴んでいきます!ありがとうございます😊

• 12月29日
  • ちぴ

ちぴ

ただ、発作がでると
    メッシュ式で抑えるのは難しいのでTPOに応じてってかんじですね💦

お互い頑張りましょ💪

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねー!

お互い頑張りましょう😵!!

• 12月30日