※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開は必ずしも起こらないですか?2人目の臨月で不安で怖いです。

緊急帝王切開とかってよっぽどの事がない限りなりませんよね?

2人目臨月なんですが帝王切開は怖すぎて不安すぎて絶対嫌で、不安症なので夢にまで見てしまいます😭💦

コメント

ママリ

こればっかりは分かりませんね🥲
赤ちゃんとお母さん共に安全な方法として最善の選択をするので、その時は受け入れるしかありません。

ママリ

むやみに帝王切開にすることはないですが、
お母さんと赤ちゃんどちらの命を守るためには、致し方ない場合もあります🥲

とはいえ、きちんと説明を受けて
なるべく納得した上での手術になると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

促進剤3日入れてもまったく赤ちゃん降りてこなかったので3日目の夕方に緊急帝王切開になりました🥹
私もそれが母子のために最善の策だと思ったので怖かったですがよかったと思ってます😭

ちゃ

1人目が緊急帝王切開でしたがよっぽどじゃないとならないと思います!
私の場合は陣痛→子宮口が開かず一度帰宅→すぐに破水→促進剤とバルーンをしてそれでも子宮口が開かず(むしろ7cmから3cmに閉まる💦)一連の流れでトータル3日間陣痛がありました💦促進剤とバルーンの時が1番しんどくて、先生に何度も切ってくれと懇願したくらいです😅