※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん👶
ファッション・コスメ

化粧品詳しい方教えてください🙏ファンデーションする時と、しないけど下…

化粧品詳しい方教えてください🙏

ファンデーションする時と、しないけど下地とかCCクリームする時って何で分けてるんでしょうか?

これまで必ずファンデーションはしてきたのですが、最近店でCCクリームをおすすめされまして…
ノーファンデの日に!みたいに言われたけどノーファンデ=すっぴんかと思ってたのでよく分からなくなりました。

CCクリームも肌色ついてるし…結局塗るならファンデーションでパリッと化粧したらいいのでは…?じゃあCCいつ使う?と、、、笑
世間ではどんな状況でファンデーションとノーファンデの日を分けてるのでしょうか?

謎が深まるばかりで、こちらで質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで詳しくないのですが、、、

ちょっとした外出とかはノーファンデで遊びに行くとかはしっかり化粧する!って人が多いのかなぁ〜と思います🌟

最近はあえてノーファンデでナチュラルにみたいな人もいると思います🫶

茉々莉

私の場合は、ファンデじゃ隠れないもしくはファンデ塗ると悪化するなっていう肌荒れをしたときは、CCクリームに色つきお粉とかで過ごしてます✨
ちょっと買い物するとか、そんなときもです👍

今までマスク生活が続いてたので、崩れないファンデを求める方、そもそもファンデを辞める方で分かれていってるんですよね🥺だからノーファンデと言いつつ、しっかり肌に仕込むんです🤣

はじめてのママリ🔰

私は自分1人で出かける日はBBクリームだけしたりします!
友達や家族と出かける時はファンデーション塗ります。

すっぴんでは行けないけどちゃんと化粧するの面倒な時って感じですかね、、

すぴ

販売してる側です🙋‍♀️

私も毎日ファンデーションつける派なのでお客さまからの話ですが、、、、
仕事の日はCCにフェイスパウダーで仕上げる
休日はファンデーション、コンシーラーまでしっかりメイクするという感覚の方が多いように感じます!

現在ファンデーションで満足していれば本当にいつ使う?になりますよね😂

ぽん👶

皆様回答ありがとうございます!
ナチュラル、手軽、お肌に優しくメイクしたいときに使う感じなんですね😆✨

おかげさまで今年のモヤモヤをスッキリさせることができました!まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございます🙇‍♀️