※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
ココロ・悩み

育児で疲れている女性の相談内容は、夫が忙しく家事や育児を一人でこなすことについて悩んでいます。夫の帰宅後の行動に不満を感じ、自分の疲れを癒す方法を模索しています。

初めて育児に疲れた・辛いって思ってます…😖

旦那は毎日朝から夜までいないです。
月に3日休みがとれますが、今年に入ってから休みは結婚式や勉強会・学会が入って家族で出かけるなんてぜんっぜんできてません。

最近は下の子が動けるようになってきて 外出もつらいです。
でも上の子がいるし 習い事の送り迎えもあるしで毎日ほとんど外にいて、17時お風呂、18時ごはん、19時すぎ寝かしつけで 子供たち寝たら片付けとか上の子の幼稚園入園準備とかしてたら下の子が起き始めておっぱいあげて寝かして…って毎日休みなんてないです。
いままで一人でやってきたことだけど なぜかいま全部一人でやらなくちゃいけないこの状況がつらいです。

旦那も朝から夜まで働いてくれてるけど 勉強会の後とか飲んで帰って来て、いままでは「付き合いだから」とか「神経つかう仕事だから息抜きさせてあげなくちゃ」とか思ってたけど、
きょうは「毎日わたしはこんなに育児に追われてるのに旦那はいいね。」ってしか思えなくて涙が出てきます💦

いまも旦那は勉強会後に30分だけ、ビール1杯飲んで帰って来ましたが「30分でも自由になれるならいいね。」と思ってます。

どうしたんだわたし…
子供達は本当にかわいいし大切だけど疲れました。

どうしたら涙が止まるんだろう
寝なきゃ あしたも朝からフル稼働しないとなのに、、

コメント

あお

毎日本当に本当にお疲れ様です✨
そういう時あります!!!育児を1人でずっとなんてできませんよ!私はまだ子ども1人ですが、それでも大変な時がありますもん😭

どうにかリフレッシュできる時間があればいいんでしょうけど、そんな時間取れないですよね💦

私はあまりにも大変な時は、母、義母に手伝いに来てもらうか、旦那さんに当たるかになってしまってます… そうするとしばらく旦那さん手伝ってくれるか、労ってくれます!

何かリフレッシュの方法が見つかりますように…

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます(>_<)🌼
    気持ちをわかってくれる方がいるって思っただけですごくすごく救われました(;_;)♥
    頑張ってるのはわたしだけじゃないですもんね。
    コメント読んで、ワーッと泣いて寝たらすっきりしました!🍀
    きょうからまた頑張れました(*^O^*)🌼

また心折れたら、コメント読んでがんばります☺
    ありがとうございます🌼*

• 3月9日
キャベツ

国から斡旋してくれる家政婦さんはどうですか?
大阪ですが、出産退院時日給1000円くらいで、家事や洗濯を手伝ってくれるので育児が大変な時ここに連絡してねって看護士が言ってましたよ😄

• ぱた*

ぱた*

国から…そんな制度があったのですね👀‼
    しかも日給1000円ってところが心強いです★
    さっそく調べてみます、ありがとうございます☺🍀

• 3月9日