※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KURO
妊活

友達は離婚届を出した後に元旦那の子を妊娠。ポジティブに受け止めているが、友達の行動に戸惑いを感じている。

私の友達のことなんですが、その友達は子持ちで2年前から離婚を前提に別居してり、1年前から彼氏と一緒に住んでいます。
今年になってから、離婚が決まり離婚届を出したそうです。
ですが、最近になって妊娠が発覚したようで…しかも、元旦那の子みたいです。
身に覚えがあるようで、今の彼氏の子ではないのは確かだそうです😓
その友達は、電話でこのことを私に報告してきたのですが、本来はどうしよう😱とか、焦った感じのはずが、「もう、どうしよう〜😂できちゃったんだよね〜!」と言う感じの話を一方的にずっと話してきました😒
ちなみに、私が不妊治療をしていること、友達は知っています。
浮かれて笑いながら報告してきた感じなので、私のことは知ったこっちゃないって感じでした。
何度も電話を切りたくなりましたが、少し大人になって気持ちを抑えることができました😭

以前に比べて、不妊治療に対してポジティブに考えられるようになってきてはいたのですが、今回はさすがに…😣

長くなりましたが、この子の行動みなさんはどう思いますか?

コメント

お母ちゃん

2年前から別居してるのに、元旦那さんとの子ができたのですか??

• KURO

KURO

はい。
    説明不足ですいません。
    今年の2月あたりに離婚届を元旦那の家で書いた時に、色々思い出話をしていたら、そのまま至ったそうです。

• 3月9日
。

読んでいて失礼ですけどおかしい人なのかな?と。
二年前から別居の彼氏もいて旦那の子とは…??って話ですよね。しかも不妊治療?のKUROさんにそんなこと言うなんて頭おかしいとしか思えません。あたしがKUROさんの立場なら頭にくるのではっきり言ってやります。言ってることもやってる事もおかしんじゃない?そもそも私の状態理解して言ってる?ほとほと呆れると。もう連絡するなとさえ言ってしまいそうです。

失礼すみませんでしたがKUROさんの
立場になったら…と頭に来てしまいました。

• KURO

KURO

ありがとうございます、私もコロスケさんと同じこと、言いたかったです😂

でも、舞い上がってしまっている彼女に何を言っても無駄なのかなって思ってしまい…。

不妊様になるつもりはないですが、少しは考えて欲しかったです😣

代弁してもらったようで、少しモヤモヤが軽くなりました😊

• 3月9日
  • 。

いえいえ!少しでもそう思って楽になって下さったなら良かったです!

本当にありえない!!私がKUROさんの友達だったら速攻代弁して言いますけどね!!何様だと!
    大丈夫です。その人の子供には可哀想な言い方ですけど、そんな人間幸せになんてなれませんから。

放置しましょ!!連絡来ても無視しましょう。出来れば…ですけど。そーゆー人って自分は舞い上がってるからか平気で傷つけてきますけどKUROさんが妊娠したー♡♡ってもし報告したらふーんとかそんな感じのやつです。
    私にも親友だと思ってた子が居ました。30年間…
    私が先に結婚したんですけど、結婚した報告したらおめでとう。だけ!元気にしてる?って聞いたらそこから既読スルー…ありえないと思いました。

でも去年の暮れに久しぶり♡♡結婚決まったのぉー!結婚式来て♡♡とLINEありました!その頃にはもう妊娠してたし悪阻もまだかなり酷い状態だったので悩むと伝えた所、2月結婚式だったんですけど、何を基準にか、その頃には収まってるし大丈夫でしょー!?だから来て♡♡みたいに強引に言われて…結局体調悪すぎて欠席のハガキ出したんですがそしたらそこから音沙汰無し。
    まぁ旦那にも話して本当に自己中でありえないからもー友達辞めるしいらないわ。ってなりました。

長々私の話ですみません…でも同じだと思います!!だから出来れば距離置いて友達じゃないくらいでいいと思います。

• 3月9日

不妊治療してる方相手じゃなかったとしても
そんな話をそんな態度で
してくる人にはドン引きします…

離婚前提に別居して
新しい彼氏と一緒に住んでるのに
別れたいと思って別居してた男と
行為をする事自体信じられません…

KUROさんも胸が苦しかったでしょうに…。そんな話、聞いてやる必要無かったですよ。KUROさんのところへ、かわいい赤ちゃんが早くきてくれますように。

• KURO

KURO

何もかもドン引きですよね😒
    理解できません😣

温かい言葉、ありがとうございます😊

• 3月9日
karen

結局その方はこれからどうしたいんですか?

• KURO

KURO

産みたいとは言っていましたが、それ以上はわかりません😧
    取り敢えず、子供を授かったことを報告したかっただけみたいですし💦

• 3月9日
まな

非常識なお友達さんですね。
まず、離婚も成立してない時期に彼氏がいて一緒に住むところから一般常識とはかけ離れてると思いますが。。で、できちゃって?KUROさんに報告ですか。自分の事しか考えられないただの非常識者です。呆れますね。そんな友達といても意味がありませんよ。これを機に距離を置きましょう!

• KURO

KURO

順序がおかしいですよね…。
    彼氏は後回しでしょ?って😓

また話がまとまったら連絡するね!と言われましたが、正直なところ聞きたくないです💦

• 3月9日
pink

私もそんな友人いました。
こっちは流産したところでかなり落ち込んでるのを知っているのに予定外の妊娠でどうしようって言って来た奴。
その日以来そいつとは疎遠です。
人の気持ちを考えられない無神経さに引きました。

• KURO

KURO

無神経な人ですね😣💦
    妊娠って、やるこたやってんだから予定外じゃないでしょって思います…。

• 3月9日
  • pink

pink

全くです😑
    自分のストレスになるなら少しづつ距離をとるのも大切です💕

• 3月9日
初めてのママリ🔰

離婚してないのに彼氏と一緒に住んで 別居中の離婚するつもりの旦那の子を妊娠、って どういう神経してるんですかね……

しかも相談じゃなく報告。。
その人は産むつもりなんですかね?
そもそもその方の彼氏さんは そういうのちゃんと全部知ってるんですかね😓

そういう人は幸せにはなれないですよ。
誰ともうまくいかないだろうし 本当に困ってる時も助けてくれる友達すらいなくなると思います😓
そして子供がかわいそう。。

気持ちを抑えたKUROさん偉いです😭
そんな人の気持ちも考えられないような人と関係続ける必要ないですよ!

• KURO

KURO

報告なら、私じゃなくてもいいと思いましたよ😒誰にでもできるじゃんって…。

産むつもりではいるみたいですが、元旦那は今彼の存在を知りません。
    今彼は、元旦那のこと知っています。

今彼に、子供ができたって言ったら当然自分の子だと思いますよね?それが実はってなったら酷です😣

今後、その友達との関係考えます😓

• 3月9日
りのmama

その人
友達のことより
彼氏のことより
子供のことより
自分が一番ですね

• KURO

KURO

結局、そういうことなんでしょうね…。
    別居中に彼氏と同居してるくらいですから😒

• 3月9日
にこ☺︎

私なら

産みたいなら産めば?
電話してきてもなんにもならないでしょ!笑
これからは私じゃなくて彼氏に相談しなよー!!
私とあんたの子じゃないし!!笑笑

と言ってあとはシカトしますね(ʘʖ̮ʘ)笑笑

• KURO

KURO

それぐらいの勢いで言いたかったです😭
    でも、怒りを通り過ぎて呆れて物も言えなかったです😱

• 3月9日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

私はデキ婚で家や車や結婚式や指輪、金銭面は全て親まかせのクソガキ同級生にボロクソ言ってやりました(ʘʖ̮ʘ)
    親がそうやってしてくれるの羨ましいねー!専業主婦ってそんな楽なのー??ってwwww

正直料理も義母に作ってもらっててなにが専業主婦だって思ってましたし、最近も1歳なる前の子供ほったらかして夫婦で韓流ライブに行くようなアホなのでもう2度と関わりたくないです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)
    出産してダイエット、ファッション、メイク。
    旦那は70万のスポーツカー買ってレーシングとお金のかかることばかり。
    頑張るとこ間違えてね?って思いましたが、人それぞれなので本人がそれでいいならそれで良いのかともう周りも口に出さず諭してますがwwww
    周りから言われるうちが華なんですけどね
    KUROさんのお友達もそのうち周りから見離されるでしょう
    ほっとけばいいてすよ!
    なに言ったって聞かないですからw
    そうやって出来たんだよねーとか報告して来る人はただ共感を得たいだけのかまってちゃんです

• 3月9日

発情期の動物みたいな女ですね(^ν^)!
今後その赤ちゃんのことで今の彼氏と揉めたりもするでしょうに…赤ちゃんもかわいそうです。。
非常識通り越してもはや人間性のかけらもない行為だと思いますー!!電話報告含め軽薄すぎです💨

• KURO

KURO

揉めて別れたりするんでしょうね💦もし、それで彼氏と結婚したら、彼氏もアホです😧
    元旦那とも別れていてしばらくたって彼氏が出来てからの妊娠判明ならおめでとうと言えましたが、そんな経緯じゃ言えませんよね。
    かなり、いらない報告でしたね😵

• 3月9日