※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目で、退院後の赤ちゃんの安全を心配しています。ベビーモニターの必要性やおすすめ商品について相談しています。

生後5日目です。
まだ入院中で明後日退院なのですが、みなさん家でベビーモニターや心拍が分かる機械?などつけていましたか?

今は入院中でベビーベッドに心拍の機械がついていて安心して眠れますが、退院後赤ちゃんが息をしているか心配で寝れそうにないなと思ってしまいます。
退院後はベビーベッドを用意しているのでそこで就寝してもらうつもりなのですがベビーモニターーなど必要でしょうか?入院中に色々心配になりAmazonなどで調べていますが結局使わなかったら勿体ないなと思い、質問させてもらいました。

そして使ってる方はおすすめの商品教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

あき

こちら使ってます☺️
安心して眠れて大満足です🙆‍♀️

猫缶

心拍の機械は付けてないですがベビーモニターは使っています!
最初モニターなしだったのですがモニターがあるのとないのではかなり変わりますね💦
子どもを寝かせている場所がリビングから遠かったりするのであればモニター見ながら家事ができるようになるので凄い便利です😭ないともう無理です笑
うちのベビーモニターは携帯で離れた場所からでも見れるようにもなっているので夫が仕事中に会社で見れるのが良いみたいです☺️

つけてなかったです!

うちも最初こそベビーベットに寝かしてましたが寝付くまでに聞こえるかすかな音も気になってその都度布団出て別途みてがしんどくて退院後3日目くらいから添い寝にしました笑

あった方が安心だとは思いますが
なくても何とかなりました😊

まーま

ご出産おめでとうございます。
ベビーモニターも心拍わかる機械も使ってませんでした。
持病もちの赤ちゃんですか?

2階建て、3階建てとかだと、モニターあると便利みたいですね。
うちはマンションで、リビング隣に子供寝かせてたので、モニター使うほど広く無かったですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に今のところは持病は見つかってないです、何も無ければ余り心配しなくても大丈夫ですかね?

• 12月29日
  • まーま

まーま

無くて不便だなと思ってから買ってもいいと思いますよ。

• 12月29日