※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

みなさんはどんな事があっても子供に手は出しませんか?今子どもが7歳な…

みなさんはどんな事があっても子供に手は出しませんか?

今子どもが7歳なんですけど2、3歳の時に何度か押して転ばせたり家から追い出して玄関の鍵を閉めたりしていました。理由はわがままを言っているからです。
その都度わたしも旦那に手を出さないでって怒ってはいました。なのでそれから何もなかったのですがさっき調子に乗ってるという理由で痛いやめてって言いながら泣いている子どもをはがいじめに押さえつけていました。

子どもは旦那の実家に遊びにきてテンションがあがっていたのもあります。

わたしは前回子供に手を出した時に次手を出したら離婚するって思っていました。
けど、頻繁に手を出してるわけでもないしその理由で離婚は離婚理由にならないですかね、、。

さっきはわたしも怒ってムカついて離婚すると決めましたが今冷静になると離婚するほどではないのかな、、と思ったり。

決断力がないわたしがいけないのですがみなさんならどうされますか?

コメント

みさ

旦那さんがしてると言う事ですか?
それは立派な虐待だと思うので離婚理由になると思います。

私は何があっても手を出さないと言うのは無理で軽くペチンという程度ならやります。

はじめてのママリ🔰

例えば判断がつく高校生とかになって犯罪行為をしたとかなら殴ってでも怒るかもしれませんが、
子供のうちは絶対手は出しません。
旦那さんがやる力の強さの程度にもよると思いますが、
怪我をするほどの力で押さえつけたりしてるなら問答無用で即離婚します。
十分離婚理由になり得ます!
軽〜い力でやっているなら、100倍ぐらいの勢いでキレます。笑
大喧嘩になったとしても、
やめろ!!!!!!!って言ってなんとかやめさせます😂
それでもわかってくれないようなら多分エスカレートするので離婚します😔

こっとん

調子乗ってるからって理由じゃ納得出来ませんね。
痛いやめてって言いながら泣いてる子供を羽交い締めってそれ躾でもなんでもないですよね。
もう一度話し合ってみて納得出来なければ離婚も考えますかね。

ママリ

調子に乗ってるって理由は躾ではなく旦那さんの感情で動いてるので虐待ですよね。
過去の3歳辺りの話も普通に虐待ですし離婚してもおかしくないし子供を守るためにも必要かなと感じました。
そんな感情的な理由で子供に手を出すことは私も旦那もないですし、本気で手が出るほど叱る時は本人の命の危険を感じるような時です。それでも手が出るって事は中々ないです。
調子乗ってるぐらいなら言葉で言い聞かせます。

やめてと止めに入っているのにやめてくれないなら、じゅうぶん離婚理由になると思います。

犯罪なら怒ると思いますが、その理由で体罰与えても何も解決しないと思います。
力の強さだけの問題とは思わないなで、私は軽くペチンも絶対しません。

はじめてのママリ🔰

虐待になるかもしれないし、離婚理由になるかもしれませんが、それ以外が良い父親なら私なら離婚はしないかな…💦押さえつけるのレベルにもよりますが…💦
父親がいないというのは、それはそれで、ままさんもお子さんも大変なところがあると思います。
調子乗ってるから暴力と思うと、ひどい気がしますが、テンション上がりすぎてうるさかったから静止した、という考え方もできるかと💦もちろん程度によりますが。

2.3歳から暴力などは無くて、7歳で…ということならまだ様子を見ます