※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら🔰
ココロ・悩み

友達に返してもらえない靴下のこと、いつ言うか悩んでいます。大事な靴下だけど勇気がいる。来週の会うタイミングで言うべきでしょうか。

【靴下返して貰えない、
どのくらい経ったらいいますか?】

1か月前、友達が泊まりに来ました。
靴下を忘れた、とのことで
比較的綺麗なのを貸してあげました。

でも、それは別の友達が
夫婦でお揃いで!とプレゼントして
くれたものでした。

ほかの靴下がみすぼらしがったとはいえ、
大事なものを貸した私にも非がありますが、
まだ返ってきません。


それ以来1度、会いました。
その時は靴下のこと一切触れてませんでした。


また来週会う予定なのですが、
みなさんならどのタイミングでいいますか?

いいねで教えてくださいm(_ _)m


その友達はけっこう、大雑把な方です。
私は言いたいことをはっきり言えないタイプ
なので、自分から言うのも
少し勇気がいりますが、
大事なものなのでがんばります。

コメント

ららら🔰

年が明ける前に、今すぐにでもLINEでいう。

ららら🔰

来週、会う予定があるから
そのとき返して貰えなかったら言う。

ららら🔰

まだ1.2ヶ月。

3ヶ月~半年くらい
経ってから言う。

ららら🔰

あっちから言うまで待つ
or もう諦める。

ゆみ

私なら言います。どんなに仲良しの友達でも、言い方悪いですが借りパクはどうかと思います💦

  • ららら🔰

    ららら🔰


    そうですよね💦
    ありがとうございます!
    おっちょこちょいなだけで、
    根はいい子なんです🥲

    • 12月29日
めりあ

会う予定があるのなら、その時に持ってきてほしいと事前にLINEしておくのがいいかなと思います🤔

  • ららら🔰

    ららら🔰


    それが、プチ旅行というか
    電車やバスで
    日帰りで遠出するんですよね💦
    そこに持ってきてもらうのも
    気が引けてしまって😓

    • 12月29日
  • めりあ

    めりあ

    もこもこ靴下とかかさばるかんじの靴下なんですか😌?
    会ってすぐに受け取れば、靴下一足くらいならそれほど荷物にはならないんじゃないかな?と思います🤔

    • 12月29日
いちこ

前日にラインします☺️

  • ららら🔰

    ららら🔰


    それが、プチ旅行というか
    電車やバスで
    日帰りで遠出するんですよね💦
    そこに持ってきてもらうのも
    気が引けてしまって😓

    • 12月29日
  • いちこ

    いちこ

    靴下くらい荷物にならないので大丈夫ですよ☺️

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

会う予定がある日の朝にそういえばこの前貸した靴下なんだけど、頂き物で、今度いただいた方のお家に行くときに履いて行きたいから今日持ってきてもらってもいいかな?と、LINEします!

  • ららら🔰

    ららら🔰


    その日は、プチ旅行というか
    電車やバスで
    日帰りで遠出するんですよね💦
    そこに持ってきてもらうのも
    気が引けてしまって😓

    約束するような子じゃなくて
    「今日泊まりに行っていい?!」
    「これからあそぼ!」

    みたいな子なので
    中々持ってきて貰えず…💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝に返して貰えば自分が持つからわたしならいっちゃいます!
    返して欲しいなら遠慮しない方がいいですよー
    遠出するような関係なら気を使わなくてもいいのでは?

    • 12月29日
deleted user

貸してた靴下、使いたい用事があるから来週持ってきてもらってもいい?ってラインして、普段からそういう感じの人ならトラブルになりそうなので今後はできる限り貸し借りしないようにします🥹

  • ららら🔰

    ららら🔰


    それが、プチ旅行というか
    電車やバスで
    日帰りで遠出するんですよね💦
    そこに持ってきてもらうのも
    気が引けてしまって😓

    貸し借りはよくないと
    わかっているのですが、
    私が断れない性格で、
    どんなに嫌でも
    イヤといえなくて💦
    よくないですね…

    • 12月29日