※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-na-k
妊娠・出産

前駆陣痛には痛みがない場合もありますか?

今日はやけにお腹が張るなーと思い間隔を測ってみたところ、1時間の間に10回ほど不規則な間隔で張りがあります💦

お腹の痛みはありません。
張りどめは飲んでいます(´・_・`)

前駆陣痛は痛みがないものも含まれるのでしょうか?

コメント

くまうさぎ!

前駆陣痛じゃないですかね❓😊

痛みの感じ方は人それぞれですが、わたしは前駆陣痛は生理痛みたいな感じでした😅💨

• hi-na-k

hi-na-k

ありがとうございます!
    腰痛みたいなものはありますが、お腹の張りとは関係なくあるので違うかなーと思ってました(´・_・`)
    生理痛のような痛みは今のところはありませんが、生理前のような下腹部の重だるい感じはたまーにあります💡

• 3月9日

その時の痛む時間はどれくらいですか?
不規則で痛む時間が短いと前駆の可能性ですが😖

• hi-na-k

hi-na-k

ありがとうございます!
    今のところ痛みはなく、張りだけです(´・_・`)
    張っている時間はそれぞれ大体1分ほどでした、、
    間隔は関係なく腰痛やたまに生理前のような下腹部の重だるい感じはあります(*_*)💦

• 3月9日

退会ユーザー

それが、痛みに変わり10分感覚で痛みも1分とか1分半とかになるようであれば陣痛だと思いますが、張りだけで生理痛のような痛みでしたら前駆陣痛とみていいと思います\( ¨̮ )/
    ですが、赤ちゃんが大きくなり数週も重ねていくと色んな変化出てきたりするかもしれないので、変わった事があればすぐ病院に連絡して聞くだけでもseriさん自信も安心しますし気にせず病院に連絡してくださいね(^^)
    特に、今の状況で痛みが酷くなったりしたら\( ¨̮ )/

• 3月9日
  • hi-na-k

hi-na-k

詳しくありがとうございます>_<
    少しほっとしました( ´ ▽ ` )
    張り止めが効いていない感じがしたので余計に焦ってしまいました💦
    とりあえず明日も続くようでしたら病院に電話して聞いてみようと思います!

• 3月9日

退会ユーザー

薬効かないと焦りますよね😖💦

無理なさらずに😊

• 3月9日